空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

🍇ぶどう ベストスリー(うさぎ好み)+おまけワン

2016-09-04 20:43:21 | 日記
幼い頃、🍇ぶどうと言えば茶色の小粒の🍇デラウェア(当時は種あり)と
それより少し大きな紺色の🍇キャンベルしかなかった
🍇マスカットは箱に入って高値の花を決めていたので
メロンと同様、お見舞いの品に限定されていた様な気がする。
その後の🍇巨峰も初めて食したのは北新地のスナック<お店<ラウンジ的な
場所だった記憶がある、故に🍇高級ぶどうの感があった。
今や隔世の感を覚える如く🍇🍇🍇何十種類と新種が誕生
その中でのベストスリーをお知らせ、この時期大好きなイチジクもおまけにて。

まず、
NO.1 は『シャインマスカット』、『瀬戸ジャイアンツ』も好きだけど、
高価なのでパス誰かちょーだい
NO.2 は最近食した『クィーンニーナ』購入した際名前を覚えていなかったので
山梨産の赤いぶどうでググったら何種類か出て、何だか猫の鳴き声みたい
の記憶があったそれで多分クィーンニーナ
     
NO.3 はピオーネ おまけの+1はイチジクの『とよみつひめ』存在を知り福岡産ゆえ
通販でも、と思ってサイトを見れば一個400円位・・・これはとんでもと思っていると
最近スーパーで発見、飛びついて購入、さすがにおいしいイチジクでした
     
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のひまわりは終わってしま... | トップ | 🎥 『イレブン・ミニッツ』 ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋の味覚🍇 (Y.T hachioji)
2016-09-05 01:29:41
そう言えばシャインマスカット
いただいた事あったね おいしかったぁ~
実はね我が家の庭で巨峰育てているんだけど
今年は虫がついて不作でした
うまく出来たら差し上げたいよ~
返信する
Y.T hachioji様 (うさぎ)
2016-09-05 06:13:01
🍇ぶどうのお写真拝見しました
すごいねお庭であんなに大きな🍇ぶどう
🍇ぶどう狩りさせて~
返信する
おはよー(*^_^*) (伊marimari)
2016-09-05 09:56:03
myは定番((o(´∀`)o))ピオーネ
宜しければ待ってまーすm(_ _)m(*^_^*)
返信する
🍇ぶどう、好きです。 (marutan)
2016-09-05 19:47:43
マスカットも、シャインマスカットも大好き💕
でも、自分では買わずに、見ています。😜
でも、ピオーネは、一度買ってしまいました。種無しを買いましたが、安かったせいか、種ありも、けっこうあり、歯で、ガリッとやってしまい、細かくなった種を出して食べました。😅
返信する
伊marimari様 (ミッチー)
2016-09-05 22:37:21
🍇ピオーネと🍇瀬戸ジャイアンツの交換は
如何ですか?
返信する
marutan様 (うさぎ)
2016-09-05 22:39:36
あります、あります、あの感じ・・・ものすご~く嫌ですよね
返信する
秋は果物美味しいね (双子のマツダCX-5白ずくし、🐰)
2016-09-18 12:21:04
市川市は梨の産地だけど全国で梨生産が盛んになり価格暴落、市川の農家はブドウやイチジクに切り替えています、知り合いの梨農家もその1人、梨を買ったら隣の棚にはイチジク、価格を聞けば少し熟れすぎたので20ヶ500円、即購入、
自宅に戻り量を見て☔☔☔☔どうしよう多すぎる☔そこでジャムに挑戦☔☔甘さも味も良いのだが何か足りない☔☔そこでお酢を少々加えると酸味が出てとってもうまい、☔☔☔イチジクジャムオススメしまーす、
返信する
CX-5同好会会員NO.1様 (CX-5同好会会員NO.2)
2016-09-18 23:08:46
へぇ~市川市が梨の産地とは知りませんでした。
ジャムにレモンではなくお酢ですか、これは初耳
当地は安くてひとつ70円くらいなのでジャムにするのは
チト贅沢ですね、、何せ今が旬楽しみましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事