空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

⛺ キャンプ・その 37 (2022年11月7日-8日)

2023-01-05 18:00:00 | 日記
⛺ キャンプ・その 37 は
兵庫県西脇市の『日時計の丘公園オートキャンプ場』に行きました
こちらのキャンプ場は2回目です
サイトが選べる、電源あり、流し場でお湯が出る、暖房便座等高規格、それでいて廉価
時は 秋真っ盛り、場内の樹々が美しく紅葉、黄葉しています
キャンプ飯は 「鶏の照り焼」と「お好み焼」でした
入場率は 35 %くらいで快適なり~
しか~し、すぐそばの ロッジ客が遅くまでベランダで騒いでおり
管理人に 📞連絡を入れるも不在の模様で止む無く直談判、この点は不快でした
次回このサイトは避けましょう
キャンプ場近くに 『かもめ食堂』と言う人気のお店があるのですが
やはりお昼のジャストタイムは満席、次回にしました
その代わり、姫路で行った事のある 『洋食のオーニシ』の社店を発見
そちらでランチを頂き、後はお決まりの 温泉→ぽかぽの湯に入りました
道中コスモス畑が広がっていました、ボランティアの手によるものらしく
広くて立派な畑でしたが、さりげなく美しく咲いていました
帰りは下道で明石を経由、『明石焼』(こちらでは玉子焼と呼ぶそうな)を賞味して 😋
ちょうど 11月 8 日は 🌓『皆既月食』のタイミングでしたので大蔵海岸より
月食と明石海峡大橋のコラボを見る事が出来、大変実り多いキャンプとなりました


































コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⛺ キャンプ・その 36 (2022... | トップ | 🎣 釣り (2022年11月18日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (campshinjiro)
2023-01-06 12:54:14
サイトが選べる、電源あり、流し場でお湯が出る、暖房便座等高規格、それでいて廉価 →最高じゃないですか!
迷惑コテージ客に直談判は危険でしたね、ご無事で何よりです!
キャンプでお好み焼きは、自分もやってみたいと思っていました!どうでしたか?
テント、お座敷スタイルで三つ指ついて「おこしやす」、ぜひお邪魔したいですw
返信する
遅くなりましたm(__)m (🐇)
2023-01-08 04:09:04
ずぼら様
コメントありがとうございます
当方、少々🤒発熱しておりました
日時計の丘公園、で・しょう~中々の高規格なんすよ
直談判➡危険だったかなぁ・・・かもね
お好み焼きグーですよ、関西には卵を用意するだけで材料が揃っているのがあるのです
これは普段から愛用しとります、焼きそばもいいでしょうね、今度しようっと
『おこしやす、マイ🎪へ』な~んちゃって
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事