空飛ぶうさぎの楽しも人生!!!

あーでもないこーでもない毎日をのぞいてね(^_-)-☆

!(^^)! 阿波おどり行ってきました ♬

2017-08-21 03:54:48 | 日記
夏の二大イベントのもうひとつは『阿波おどり』
昨年から復活し今年もいそいそと出掛けた🚙
徳島は近いので悠々のお昼🚙出発で現地には15時に到着
淡路ハイウェイオアシスは超過密らしく駐車待ちは本線に伸びていた
踊り手さん達に比べれば暑さに文句は言えないけれど
連日の酷暑もこの日は少し気温が低めでラッキーだった
徳島駅周辺に近づくと二拍子の鳴り物が聞こえ心ははやる
見応えのあるお馴染みの連や小さくて新しい連、取り混ぜて12連を楽しんだ
いつも残念に思うのは見物の人達の表情との少なさ
殆どの人が難しい顔をしているし、アナウンスで求められないと
も起こらない、踊り手さんは皆笑顔だし一生懸命だ
うさぎは手拍子もするし、笑顔で、も盛大にして
心から楽しんだ


   

   

   

   



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆星の友の会 野外天体観測会 ... | トップ | 🎥 『少女ファニーと運命の旅... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいっこちゃ!! (伊mari)
2017-08-21 09:18:27
少し気味とはいえ(^_^;)
見物していて一緒に四股踏みませんでしたか
遠い昔眉山が舞台の映画を観て
阿波踊りを見物に
すぐ触発されるな~myは(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)デス
立秋も迎えたと言うのに未だまだですご自愛を(^_^)/~
返信する
ご無沙汰で~す(^^♪ (ミッチー)
2017-08-21 12:18:29
コメントありがとうございます
四股は踏みませんが手ぶりは真似たりします
そうですね🎥『眉山』良かったですね
阿波おどりが余計好きになりました
眉山が見えたら阿波おどりに来た~
🎥の縁で連に宮本信子さんが参加していた年もありとてもお上手でした


返信する
阿波おどり (minorusann)
2017-08-21 20:00:44
夏の風物詩・・阿波おどり、躍動感溢れた「おんな踊り」の数々の場面が素晴らしいで~す。
返信する
minorusann様 (うさぎ)
2017-08-22 03:14:34
コメントありがとうございます
📷コンデジでは思った時にシャッターをきってもワンテンポずれてしまいます
動いている被写体はなかなか良く撮れないです
返信する
こんにちは☺ (marutan)
2017-08-25 08:40:45
エライヤッチャ🎵
私も、阿波おどり会館に行ってから
阿波おどりの魅力が少しわかります。
男踊りは、かっこいいし
女踊りはしなやか、なかなか難しくて
ハードな踊りですよね。😅
人混みに弱いので、本場の阿波おどりに
行くのは、勇気がいるので…📺テレビで楽しんでいます。😄✌
返信する
marutan様 (うさぎ)
2017-08-25 22:06:01
コメントありがとう
えらいやっちゃえらいやっちゃ
よいよいよいよい
世の中には見ず嫌いの方も居るけれどmarutanも見たのですね、あのステキさを共に語れてうれしいです
9月5日(火)午後11時45分からBSプレミアムで放送がある様ですよ📺
返信する
こんにちは☺ (marutan)
2017-08-27 18:15:12
テレビ📺の情報、ありがとうございます。💕
観てみますね。✨😆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事