『THE GUILTY/ギルティ』(8)
舞台は警察の緊急通報指令室、登場人物はオペレーターの主人公と彼の同僚数人
1本の☎から事件が明るみに、観客の想像力で成り立って行く作品だ
殆ど一人芝居、主人公と気持ちが同化して、息も止まりそう
警察にかけた緊急☎は通報相手の氏名,住所等の個人情報が一覧として
に表示される
デンマークのこの情報監視システムにビックリ
誘拐事件と思いきや意外な方向へ向かって行く、面白い


この🎥の🐇は5つ




『ビール・ストリートの恋人たち』(9)
勘違いから見に行く事になった
アカデミー賞の主演女優賞はグレン・クローズ
推しだったのに
この🎥の母親役のレジーナ・キングにかっさらわれたと思い
どれどれ御手前拝見と行ったのだが、レジーナは助演女優賞なのだった
ゆ~っくり展開する物語、1970年代のハーレムの黒人差別を描いている
主役のキキ・レインが可愛い、シンプルなラブストーリー
冒頭のシーンは『スィート・ノベンバー』を彷彿させた
50年近く経た現在、果たして差別の風は少しは穏やかになっているのかしら❓
この🎥の🐇は3つ


(blog内の写真はヤフーより拝借)

舞台は警察の緊急通報指令室、登場人物はオペレーターの主人公と彼の同僚数人
1本の☎から事件が明るみに、観客の想像力で成り立って行く作品だ
殆ど一人芝居、主人公と気持ちが同化して、息も止まりそう

警察にかけた緊急☎は通報相手の氏名,住所等の個人情報が一覧として

デンマークのこの情報監視システムにビックリ
誘拐事件と思いきや意外な方向へ向かって行く、面白い



この🎥の🐇は5つ





『ビール・ストリートの恋人たち』(9)



この🎥の母親役のレジーナ・キングにかっさらわれたと思い

どれどれ御手前拝見と行ったのだが、レジーナは助演女優賞なのだった

ゆ~っくり展開する物語、1970年代のハーレムの黒人差別を描いている
主役のキキ・レインが可愛い、シンプルなラブストーリー

冒頭のシーンは『スィート・ノベンバー』を彷彿させた
50年近く経た現在、果たして差別の風は少しは穏やかになっているのかしら❓
この🎥の🐇は3つ



(blog内の写真はヤフーより拝借)

