紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

斎、15周年。

2023年05月17日 | 斎(薪剛)
今日はいっくんのお迎え記念日ー!
いつもおうちで適当に撮って終わっちゃってますが、今年はちゃんとお里で撮影してきました!
…至さんにボディも服も、そしてウィッグまでお借りしてますが(苦笑)


あぁぁいっくん…というか薪さんのこの顔が好き。
素敵なワンオフもいっぱい見たし、何人かは応募してきましたが
やっぱりこのデフォメイクが最高!って思います。
眉の角度が本当に好きだし、オレンジ寄りすぎるくらいの厚い唇もまた絶妙で好き。


自分ではついついヴィジュアル系の服を買ってしまうので
カジュアルなリアルクローズを着たいっくん、新鮮だなぁ。


こっちからだと、結構穏やかな顔をしている薪さん。




薪さん、結構老けて大人っぽく見えることが多いですが
こういう格好だとちゃんと若者に見える気がする…多分。
でも原作の薪さん30代だから、無理に若作りしなくても良いかな(笑)


前にも書きましたが、この日はワンオフくんに振られたショックから立ち直るべく
いっくんをお里で真剣に撮ってたのですが
そうなんです、あの超カッコ良かったワンオフくんもこういう表情してたんですよねー…。
その子に愛しのいっくんの面影を見てときめいて応募してたんじゃ、
来てくれるわけないよねとウエット発言してみる。
けど、うちにいるじゃない!で我慢できるんだったら、ミカエルくん9人もお迎えしてないよーなんて。
足るを知れるドールオーナーさん、めっちゃ尊敬します(;´▽`A``

という、悶々としたままのお迎え記念日になってしまいましたが、久しぶりにちゃんといっくんと向き合えて、
やっぱりこの人が好きやわーと再確認できたのは、大きな収穫でした(。>﹏<。)
たまちゃんもいつか、私と同じような気持ちでいっくんを見てくれるようになると良いな…!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日ケーキ | トップ | お里 春のフェア Ⅲ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (hiro)
2023-05-20 17:56:29
 イッくん・お迎え15周年おめでとう!ウィッグも服もとても似合ってるよ
イッくんを見ると、どうしてもフォトストを思い出すよ。とても懐かしいな

 19日に遂にNEW EVANくんがうちに来たようちの子はみんな?妙に忙しい時に
やって来るんだよね!阿奈は旅行の前日、拓海は、お彼岸の2日目とか

 NEW EVANくんはアイが装着されていなくて、残ってた瞳パテを使った
アイのカラーはランダムと書かれていたけど、綺麗なブルーだった
ウィッグも2色を準備していたけど、明るめの色が合うみたいだった

 名古屋の旅行記が今、進んでるよすみかの記事や1泊目のホテルも登場
したので、是非!見てね。その旅行から、早くも1ヶ月も経ったんだね。

 最近は地震がよく起こるね。少し前に愛媛県で震度4の地震があったみたい。
香川と高知も震度1~2の地震があったみたいだね。徳島は無かったけど。
そのせいか?急に厚い日があるね。徳島市で27℃あった日、三好市は32℃
京都も暑くなってる?これから段々、暑くなるね。体に気を付けて元気でね
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2023-05-21 15:07:50
お祝いコメントありがとうございます!

昔のフォトスト、たまに見返してますが、すごく楽しく撮影してたなーと自分でも思います;;
今じゃそんな大量に撮る気力もないし、面白い?ストーリーも思いつかないし…
まさに(自分の)若気の至りだなぁと、時の流れが懐かしくも悲しくもなります(;´▽`A``

NEW EVANくん、来られたのですね!!
お迎えおめでとうございますー!
青目、私も大好きです♪♪
それに青目にはやはり薄い色のウィッグが合いますよね~。
お披露目、楽しみにしていますね!!

そういえば、ここ数日はマシですが、先週末あたり、めちゃめちゃ暑い日ありましたね><
TVで奈良の中継してて、気温を測ったら37℃あったみたいで凄くビックリしました…。
けど、翌日から少し落ち着いて、
寝具をいつ夏仕様に替えるかのタイミングが難しいなーと思います…。
昨日、洗ってマットもひんやり仕様のにしようかと思いましたが、
朝晩は涼しいので風邪引きそうで…。

体調崩さないように気をつけないとですね(><。)。。
返信する
同じ所にごめん! (hiro)
2023-05-28 10:52:45
 健康のためにヨガを始めてみようと考えて5/21に近くのカルチャースクールへ
体験に行った。1時間30分やると激しい動きではないもののキツかった
月2回の日曜ぐらいなら、無理せず続けられそうなので、やってみようと思い
入会した。実はちょうど7月までの入会なら入会金3300円が無料という
キャンペーンも後押しのきっかけになった。体が硬くならないうちにと思ってね

 26日~27日は姪と一緒にドライブ旅行した。凄く楽しかったよ
5月の事件簿でその旅行の行先が解るからね。観光バスもたくさん見かけたよ

 NEW EVANくんも5月の事件簿で顔出しぐらいはしようと思ってる
今は名古屋の旅行記が続いているから、こちらも楽しみに見てね

 台風2号の行方が心配だね。沖縄からこちらに来そうな感じがする
もしそうなりそうだったら、お互い気を付けようね
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2023-05-28 15:25:57
おぉぉ、ヨガですか!
ヨガって、素敵な女性がやってるイメージなので(笑)憧れます~~!
確かに、体が硬くなったら、色々支障が出てきそうですもんねー…
私は体が硬い方で、肩も首も肩甲骨も凝ってるので、
ストレッチやった方がいいんだろうなーと思ってます;;
月二回、頑張ってくださいねー!

一昨日と昨日はドライブ旅行だったんですね!
金曜はこちらは少しお天気悪かったですが、昨日は晴天でした。
今週からお天気が悪い日が多く、梅雨入りももう見えてきた気がするので
ちょうど良いタイミングで行かれたんですね♪
レポ楽しみにしています。
名古屋の続きも、NEW EVANくんも楽しみです!

台風くるかもなんですね!?
2号ということですが、早いですね><
毎年避けられないことですが、出来るだけ大きい台風直撃しませんように…(><。)。。
返信する

コメントを投稿