紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

シルヴァくん、5周年。

2020年04月25日 | 銀(銀座ミカエル)
シルヴァくん、闇ミカっぽいからか
白黒より全体的に色が濃い王子服の方が似合う気がしたので
それを基準に探してみましたが、なかなかない!

…ということで、全身真っ黒なこちらを着てもらいました(^-^)


夕霧のお気に入り、チェシャキャットバッスルセット(*´▽`*)


あ、ちょっとファンタジーかつ可愛すぎて違和感??


ミカエルくんの耳チラ見せ大好物です( *´艸`)


違和感はあるけれど、可愛いシルヴァくんが見られて嬉しいです♪♪
同じ子を同じように撮ってるのに、ウィッグと服が違うだけで
キリッとしてたり可愛かったり、全然違う顔を見せてくれるのが面白いですね(*'▽')

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつメン | トップ | 永都くん、6周年。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (hiro)
2020-04-25 17:50:54
 シルヴァくん・お迎え5周年おめでとう気が付いたら、もう5年という感じかな?
イメチェンのシルヴァくんを見られたね。今度はハルちゃんかトモエッティに着せてみたい雰囲気

 私の方はお迎えが、4月に慶太が6周年になって、凌生が2周年になった本来なら
SD物語で過密な頃だったね辞めてしまうと、中々、次が始められないね

 4/22の休みは、一度、自分で行ってみたかった鳴門へドライブした。家から
22kmあったので遠かったでも綺麗な海と一緒に大鳴門橋が見られて
凄く癒された鳴門の有名なホテルのモアナコーストは緊急事態宣言を受けて
5/6まで休業します。と張り紙があった。もし営業していたらイタリアンレストランでランチ
食べたい所だったんだけど残念またいつか自分の車を運転して行こう
その帰り道に、松茂という所(あわおどり空港)を通る。コーヒーハウスを
見つけて寄ってみた。サンドィッチとコーヒーをオーダーした。凄く美味しかった
この日はやれば出来る!という自信も付いて、仕事のストレスも解消していい一日だった

 そして、今日の休みは姪とスケジュールが合ったので家に呼んで一緒にお昼を食べた
姪の仕事先の会社の方針で外食は控えるように言われているとの事なので、そうした
朝に買い物に行って、料理を作った。美味しい苺やアイスクリームと紅茶も食後に
美味しいと喜んでくれた私も凄く楽しかった私の姉はホテルの客室係の
仕事をしているけど、姪の話では5月いっぱいはホテルが休業すると聞いた
私と姪は仕事が通常通りさせてもらえるので有難い事だと思う。色んな経営状態が気になるね。

 ニュースで祇園祭は中止を検討していると聞いた。阿波踊りは中止を決定したよ
徳島は感染者が5人で今は止まっているけど、京都は深刻だね。祇園祭で密接すると人口も
違うからクラスター発生の恐れはあるねいつも夕霧さんのブログで楽しみに
見させてもらっていた祇園祭はどうなるのかな?早く自由に県外へ遊びに行ける平和な日が
訪れてほしいね。私は元気だからね夕霧さんも元気でいてね。ではまた
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2020-04-26 15:38:19
お祝いコメントありがとうございます!
いつもキリッとしてて孤高な感じがするシルヴァくんですが
なんだかちょっと甘えたような表情に見えて、ちょっとキュンとしちゃいました。
本人には罰ゲームになってしまったかもですが><

ハルちゃんかトモエッティですね!
この二人に猫耳つけるの大好きなので、いつかこれも着せてみたいです(*´▽`*)

慶太くんと凌生くんのお迎え記念日おねでとうございます!
私もネタがなくていつも困ってますが、一旦やめると放置してしまうのは目に見えてるので
ネタがなくても無理矢理1週間に1回は更新しないと…と思っています(;´▽`A``
継続ってなかなか難しいです;;

ドライブと、姪っ子さんとのお食事、素敵ですね!
ホテルはどこも大変ですよね…
昨今、スーパーは大型ショッピングモールなどにお客さんが流れて経営が大変と聞きますが
こういう緊急事態では、生きるのに必要なものは通常通り売れていくので、
生活必需品を売る業界はやはり強いなぁと思いました。
接客されている方は感染の恐怖&忙しさで、良いことばかりではないと思いますが
緊急事態に、必要とされるかどうかって大切だなと思いました。
かといって、文化や観光も、心身ともに健康的に生きるためには必要なもので…
早く、直接命にかかわるもの以外=不要不急、と判断しなくて良い状態に戻ってほしいです(泣)

私は、あまりにも休みが多いので、久しぶりに源氏物語に触れようと思って
あさきゆめみし(源氏物語の漫画)を読むことから始めました。
平安時代の資料や図録などを眺めていると、大学生の頃にハマっていた気持ちが戻ってきて、
コロナによる今後の不安は全く変わりませんが、
家で出来る楽しいことが見つかると精神的な辛さが少しは軽くなりました。
生活費を稼ぐことには繋がらなくても、休みが続いている間に何か自分の糧になるものを得たいです!

阿波踊りも中止になったんですね。
祇園祭の山鉾巡行も中止になってしまいました><
山鉾巡行は、疫病が流行ったことをきっかけに始まったらしいので
今こそ、巡行をして疫病を沈めてほしいですが
逆に疫病が蔓延する原因になったら元も子もないので仕方のないことですね…。

本当に、2020年が始まった時は、こんな1年になるなんて想像もしていませんでした。
今でも、悪夢を見てるんじゃないかと思うくらいです。

早く、日常を取り戻したいですね…(><。)。。
返信する
同じ所にごめん・・ (hiro)
2020-05-03 14:05:06
 先月の28日は休みだった。期間限定dポイントの期限もこの日までだったので、それを使うために
コメダ珈琲店へモーニングを食べに行った。コメダのモーニングは久しぶりだった。美味しかった
徳島のコメダ珈琲店は平常通り営業している。多分、コロナ感染の深刻な地域は休業してるかな?

 先週の月曜日にボークスニュースが届いていたね。ドルパはオンラインで実施するみたいだね。
ウィリアムズとセシルかぁ・・・。レイズナーよりセシルの方が、少し少年ぽい雰囲気だね。
最近はテレワークやリモート出演やオンライン・・そういう系統が多いね。仕方ないけど

 5/3の今日はGWで唯一の休みだった。愛里沙のお迎え5周年という嬉しい日
愛里沙は母が永眠して四十九日を無事に終えてから、京都を旅行した時にお迎えしたので
特に思い出に残っている夕霧さんに「母が会わせてくれた思う」とコメントしたね。
それから5年も経つんだね。みんなお迎えした時はそれぞれにエピソードがあるね

 今日は小池知事の呼びかけのように「ステイホーム」を心掛けた朝に美容室には
行って、近くのマーケットで買い物をして、その後は家にいた。大した自粛では無いけど

 明日は緊急事態宣言について会見がある日だね。どんな風な話になるのかな?
SOGOもイオンスタイル徳島も今は食料品売り場だけしか営業していない
大々的に続くようだと経済状況が悪くなって行くね。そのランスが難しい所だと思うけど・・。
私が勤務しているお店では5月分の給料支給時に慰労金が支給されるという連絡があった。
働かせてもらえて、慰労金まで支給されて、凄く嬉しくて、有難いと感謝している

 コロナに負けないように免疫力を落とさない生活を送るように気を付けている
夕霧さんは徳島と違い深刻な地域だから、恐怖と戦いながら暮らしてると思う。でも元気でね
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2020-05-03 15:24:15
今日はお休みだったんですね。
そして愛里沙ちゃんお迎えおめでとうございます。+゚(*´∀`*)。+゚
そうですね、やっぱりそれぞれの子にお迎えエピソードありますよねー。
今はお里も休業中ですが、営業再開したらまた行きたいですね!

ボークスニュース、配達を待ち構えていて、郵便受けに入った音がしたら即行取りに行きました(笑)
レイズナーじゃなかったので少しほっとしましたが、
セシル成長してるのに、ちゃんと口元がセシルしてて流石ボークス!と思いました。
全受注って凄いですね。
もしレイズナーが今後再販されることがあれば、その時も全員購入させてもらいたいです><

オンラインドルパ、ちょっと寂しい気もしますが、元々行くことが出来なかった私は
オンラインながらイベントに参加できることが嬉しいです。
でも8月の京都ドルパは開催できますように!
それまでに収束に向かってますように!!

どこの商業施設も専門店は休業してても、食料品売り場だけは営業していてくれて有難いです。
働いてらっしゃる方に本当感謝です。

免疫力を落とさないためには、睡眠・バランスの良い食事・体を冷やさない、などですよね!
暑かったり涼しかったりで体調管理が難しい季節ですが、コロナに負けないよう頑張らないとですね…!
返信する

コメントを投稿