紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

Dark Circus -Lion-

2023年01月15日 | 天使の里
先週日曜の夜、ゆっくり寝て眼精疲労は治ったものの、
この週末にまた夜更かしして頭がボーっとしている夕霧です(;´▽`A``
でも今回はちゃんと画像編集できたので、ようやくお里での茅くんをアップします…!


2021年10月新作ドレス発表会で発売になった、SDB 「Dark Circus -Lion-」を着せてみました♪
SDBと書いてあるものの、SDGrBも対応サイズに入ってるのでサイズ的にはちょうどいい感じ。
公式画像の着用モデルさんはタン肌の13少女なのでイメージはピッタリです(^-^)


私の中では堅物のちがやん、というイメージが強かったのですが、
ヒノちゃんと並べた時に、あれ?可愛い系??と感じてから
クールな性格なのに、顔が可愛いとか女性っぽいと言われることにコンプレックスを抱いていて
余計にツンツンした態度になってしまう子…に見えてしまう;;
そして最初は大人の男性!っていう印象が強くて27歳設定にしたのに
この可愛い感じだと二十歳前後にしか見えなくなってきた…
いやでも一回決めた設定は変えたくないので!
まずは可愛いというイメージを私が払拭できるように頑張らねば…(;´∀`)


普段SD少年の脚ばかり見ているので、大きい男の子のゴツゴツした脚にビックリしてしまう(笑)







このドレスのシリーズの世界観が好きです。

“Welcome to The Dark Circus.”
団長の指揮のもと様々な曲芸が繰り広げられる。
おどけて笑いを誘う双子の道化師
世にも珍しいブラックライオンを操る猛獣使い。
夢への入り口か…気が付けばそこは奇妙でダークなサーカスの世界。
(公式サイトより引用)

茅くんはブラックライオンですが、操る猛獣使いが妖艶な16少女、
双子の道化師が一見愛らしいけれど闇を纏ってそうなミニっ子ちゃん、
そして団長が妖しくも美しい17少年なんですよね…。
まさにこの闇のサーカスな感じ、素敵すぎる…( *´艸`)
(語彙力が乏しくてすみません!!)


ほんまに顔がいいな、ちがやん…(笑)
すみかメモリアルワンオフのF-101くんの画像をインスタで見た時、
あまりにも印象が違っててビックリしました。
F-101って、結構つり目なんですね~。
茅くんは目の周りがかなり黒いのであまりつり目のイメージはなかったです。
あと二重のラインが全然違ってて、
二重ラインってモールドに沿って描くだけじゃなくてメイクでも結構自由に表現できるんだなーと。
本当、SDって表現の幅が広く、奥が深くて面白いですね。



最後に、ちょっとだけ前回の続きです。


セリア&キャンドゥ×ニジガクのアクリルスタンドの被り分組み立ててみました♪
ひとつだけでも可愛さ半端ないですが、
いっぱい並べれば並べるほど可愛さ増し増しになりますね!!!
デフォルメイラスト、色々ありますが、このイラストが可愛すぎてめちゃめちゃ好きです(*´▽`*)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年オタク始め。 | トップ | お里にて 続き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく似合う! (hiro)
2023-01-21 15:49:41
 茅くんはダークな雰囲気の服が、とてもよく似合うね。ワンオフさんだから
目力も凄く強くて、オーラがあるね。うちの子には無い雰囲気を持ってるね

 先週の検査後、やや元気が無かったけど、16日はかなり久しぶりにイオンスタイル
徳島へ行った。父の命日に新しい日本酒と和菓子を買いたかったからだった。楽しかった

 そして20日は父の命日。花屋さんへ行って、部屋に飾る花とお墓に生ける花を
買って、お墓参りに行った。帰りにお祀りする果物の買い物。綺麗なラ・フランスが
出ていたのと、地元の農家さんの売り場のコーナーの新鮮な大粒の苺を買った。
父はラ・フランスが好きだった。新しい物が売られていて喜んだと思う

 そして今日はひと呼吸するため、近くのレストランへ、かなり久々に
モーニングに行った。夕霧さんもブログで見た事があるお店。かなり後日にアップするね

 今日はドルパのアフターイベントだね。夕霧さんは行ったのかな?今回は優雅な靴
アントワネットやオスカルの抽選販売もあるね。高貴過ぎて、うちではきっと
馴染めないよ。その前に当選もしないだろうけどねそんな話をしたら
また天使のすみか神戸店へ行きたくなって来た。DOLKも一度、行ってみたいな

 今、ブログは京都の旅行記が進んでる。是非!楽しみに見てほしいな
また24日~25日に大雪の恐れがあると言ってるから通勤、気を付けてね
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2023-01-22 15:36:25
茅くんには、ついつい黒い服を着せてしまいますねー。
白系のふんわりしたお洋服やセーラー服などをGr男の子に着せて、
とてもセンスの良い写真を撮られてる方すごいなぁと思いますが
私はそういうセンスが皆無なので、ついつい無難な黒系を選んでしまいます(笑)
hiroさんのおうちのイケメンさんは、みんな優しい感じで癒されます。
そのお家お家の色があって面白いですね!

先週は、お父様のためにお買い物をされたんですね。
きっととても喜んでらっしゃいますね。
hiroさんがご先祖さまやご両親を大切にされているの、本当に尊敬します…!
私もラ・フランス好きです。美味しいですよね(^-^)

昨日はアフターには行かず、家でゴロゴロしてました;;
お里はどうだったか分からないですが、すみかの様子を聞くと、
やはりベルばらの2人、用意数そんなに多くなかったみたいですね。
すごくファンで欲しがってらっしゃった方が
お迎えできなかったと聞いて、私まで悲しくなってしまいました><
たまに完全受注を受けてますが、全部そうしてくれたら良いのに…と思ってしまいます。
大阪のDOLK、充実していて楽しいですよ!!
服もウィッグも沢山並んでるので、ぜひいつか行かれてみてくださいね♪

今週の火曜・水曜の寒波?怖いですね…
交通機関に影響ないと良いのですが><
返信する

コメントを投稿