紫苑の局

SD中心のお人形ブログです☆
※人形同士の会話や
女装・BL表現を含む写真もありますので
苦手な方はご注意下さい。

CAPSULE DOLL VOL.2

2024年09月08日 | ドール以外
以前発売されて話題になっていたCAPSULE DOLL、
VOL.2の狐ちゃんが発売になったので早速回してきました!


狐ちゃん、どの子も可愛すぎる(*´д`*)


同時に再販された猫ちゃんもありました。
SDオーナーさんのXで見かけて、
この可愛い可動フィギュアは何だ?と気になりつつも検索などはしなかったのですが、
狐ちゃんの写真をきっかけに今回初めて調べ、
あの猫ちゃんはこのシリーズだったのか!とようやく知ることが出来ました(;´▽`A``

以下、バラバラ状態の写真もありますのでご注意ください!





































とりあえず1回回したら、一番気になってた山吹ちゃんが出たヾ(*´∀`*)ノ


内部、どうなってるんだろうと外してみた状態。
アイは2つくっついた状態なんですね。


しかし、ガチャなので仕方ないのかもですが、結構塗装剥げ・汚れがある…。
私がそういうのを引きやすいのかもですが;;
という訳で、急遽SDのメイクに使っていた塗料を引っ張り出してきました。
あまりにもしばらく使ってなかったので水分が全部抜けてドロドロ状態になってたので
うすめ液をいっぱい入れてシャバシャバにして、ホビー用の綿棒でちょっとずつ塗り重ねて。
塗料がそこまで酷い状態になってたら普通は新しいのを買うのだと思いますが、
次の休みの日まで待てない性格です;;


塗ったところ、凝視したら写真でも目立ちますがぱっと見は気にならない程度になりました。
けど結構剥げやすいみたいなので、うっかり爪で引っかいたりしないよう気をつけないと…。


柴犬みたいな色がお気に入り。


買ったはものの持て余してるセリアのチェアに座らせてみた。
が、裸んぼうで違和感…。
みなさんカスタムされてるの見て凄いなぁと思います。
せめてアイ替えて簡単な服は着せてあげたいと思うものの、アイはどこで買えばいいんだろう??
とりあえず今度セリアをのぞいてみようと思います。


それにしても、山吹ちゃん、目がキリッとしてて凄く好きです。
イケメン狐ちゃん!!!
…と、山吹ちゃんだけで満足していたはずでしたが、
色々画像を検索してたら白練ちゃんも可愛いなぁと思ってしまって。
ネット検索の怖いところですね。
調べれば調べるほど沼にハマっていく…。
でも白練ちゃん出るまで回し続ける勇気はまだないのでかなり葛藤中。
過去にガチャで熱くなり何度も失敗してトラウマがあるんですよね…
今度見に行ったら、もう売り切れてたりしてくれないかなーそうしたら諦められるのに。
いやいや、逆にスイッチが入って他に置いてる店ないか探し回ってしまうかも;;
欲しいものがあっても、まぁいっかと思える、執着とは無縁の性格になりたいですー(><。)。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミサミサ、15周年。 | トップ | 紅い。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当だね! (hiro)
2024-09-14 17:02:46
 本当にイケメン狐くんだね!目を見ていたら引き込まれそうだね座っている
椅子もちょうど合ってるね!今にも動いて来そうな雰囲気もあるよ!

 10日(火)にボークスニュースが届く事を9日のメールで知った。ノーマークだった
10月も新作ドレス発表会があるんだね。ボークス頑張ってるね!衣装的な服が
多そうだけどね・・。最近、服にお金使い過ぎてるから考えて買わなきゃね

 今日は姪と会う日だった。一緒に父母のお墓へ行った後、ランチに行った。
鎌倉パスタに行った。美味しかった!その後、近くのスーパーへ買い物に行くと
地元の農家さんの農産物のコーナーがあり、生栗が出ていた。家に帰ってすぐに
蒸して、お祀りした。姪も栗が好きなので、それを少しティータイムに出した。
美味しいと喜んでいた。父が栗が好きだったので、毎年、この時期は恒例だよ

 今日は9月のドレス発表会。夕霧さんは里へ行ったのかな?イッくんに
黒のタキシードセット似合いそうな感じがするけど、どうかな?

 ブログは旅行記が続いているので、是非!楽しみにして見てね

 残暑が厳しいけど、体に気を付けて元気でね!明日、ヨガ教室に行くよ
雨になっているけど、何とか行けると嬉しいな。荷物が多いからね
返信する
hiroさんへ (夕霧)
2024-09-15 15:40:46
狐さん可愛いですよね!
アイ替えたくて色々調べてるんですが、イマイチどこで好みのものが売ってるのか分からず…
実は他の子もゲットしたので、近々また写真撮ってアップする予定ですー!

新作ドレス、ドルパとかも合わせるときっとずっと毎月出てるんでしょうね…
よく考えたら凄い早いスパンですよね(笑)
10月のはうろ覚えですが、杖みたいなものに惹かれましたー。
確かハロウィンの衣装ではなかった気がするので、
昔みたいに魔女っ子&吸血鬼みたいな衣装
ハロウィン向けに出してほしいなぁと思います。
ダークな男の子服、ちがやんに着せたいです!

栗、私も好きです。美味しいですよねー!
京都で林万昌堂っていう栗屋さんが人気で、通りかかるととてもいい匂いが漂ってます♪

昨日、お里に行ってきましたが、ドレスは購入しませんでしたー。
タキシード、カッコいいですよね。
Grの白タキシード、お里でF-57くんがモデルで着ててとても素敵でした(*´▽`*)

京都も雨の予報ですが、今のところ晴れたり曇ったりでまだ降ってないです。
徳島はどうでしょうか…降られずにヨガ行けてたら良いのですが><
昨日、お里に行くまでに暑すぎて熱中症ならないかドキドキしました…
早く涼しくなって欲しいですね!!
返信する

コメントを投稿