そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

猛暑もそらまめっこパワーで乗り切ろう!!

2013-08-15 15:43:42 | 日常風景

猛暑が続いていますが暑さを吹き飛ばすくらい元気いっぱいの子ども達[E:note]

毎日お友達と水遊びを楽しんでいます[E:heart04]

                          プールで「はい、ポーズ[E:happy01]」

066

 続いては夏の壁面製作[E:heart01]

つくし組は初めての絵の具を使いました[E:sign01]筆を上手に使って可愛らしい夏色のアイスクリームの完成[E:sign03]

004

次はちゅうりっぷ組[E:heart01]

初めてのおりがみ製作[E:shine]一回折りで作ったお魚[E:happy01]きらきら光るお魚もあってとても華やかで気持ち良さそうに泳いでいますね[E:sign01]

005

最後はすみれ・さくら組[E:heart01]

おりがみで魚とくじらを折りました[E:sign01]魚とくじらの顔を描く所ではそれぞれの輝く個性が表現され素敵な作品になりました[E:shine]作品を飾ると「きもちよさそうにおよいでるね!」や「○○くん、○○ちゃんのかわいい!」などなどお互いの作品を褒め合っていました[E:note]

003

まだまだ暑い日が続きますが元気いっぱいそらまめっこパワーで乗り切っていきたいと思います[E:sign03]

コメント    この記事についてブログを書く
« ☆手作りいっぱい夏祭り☆ | トップ | ★いよいよ始まりました☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常風景」カテゴリの最新記事