そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

はじめてのさんぽ

2015-04-30 17:34:43 | 日常風景

[E:sun]入園してもうすぐ1ヶ月[E:sun]

お天気のよい日は戸外で元気に遊んでいます。[E:sun]新入園児のつくし組の子ども達は多摩川や二ヶ領や宿河原一丁目公園などに行っています。園生活にも少しずつ慣れてきて笑顔いっぱいに楽しく過ごしています[E:happy01]

Dsc08401

Dsc08388

Dsc08396

Dsc08308

 

[E:cherryblossom]公園で桜の花びらでお料理ごっこ[E:cherryblossom]

054 

059_2

[E:snail]虫 見つけた?

056_2

[E:rain]雨の日には…[E:rain]

室内で鉄棒やリトミックや集団のゲーム遊び等をして体を動かしています。

Dsc08373
頑張って「つばめポーズ」が出来たよ[E:shine]

Dsc08363
先日[E:cake]4月生まれのお誕生日会が行われました。

 

お弁当バスのパネルシアターを観て楽しんだ後、素敵なお弁当を作ったよ[E:riceball]

010

006

コメント    この記事についてブログを書く
« 新年度始まりました!! | トップ | ☆.。.:*・そらまめ保育園 土... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常風景」カテゴリの最新記事