そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

保育室移動後の子ども達

2015-01-29 14:01:57 | 日常風景

[E:diamond]保育室の移動[E:diamond]

そらまめ保育園では、14日に保育室の移動をしました。

1歳児つくし組は、真ん中のお部屋から2歳児ちゅうりっぷ組と一緒の奥のお部屋へ。

3歳児ひまわり組は、奥のお部屋から4歳児すみれ組と一緒の手前のお部屋へ。

5歳児さくら組は、真ん中のお部屋で単独で過ごすことになりました。

みんな新しい環境にも少しずつ慣れて、毎日楽しく過ごしています[E:happy01]

さくら組は小学校へ行く準備のためお昼寝が無くなり、その時間に本を読んだり[E:book]福笑い[E:wink]や双六などの遊びをしたり、編み物にも挑戦しています。

013_8

014

[E:spade]鬼のお面作り[E:spade]

節分の豆まきの時に使う鬼のお面を作りました。

絵の具で顔の色を塗ったり[E:art]目や口、髪の毛をクレヨンで描いたり貼ったりして

作りました[E:sign01]

可愛らしい鬼[E:lovely]、ちょっと怖い鬼[E:angry]など様々な鬼が出来上がりました[E:shine]

028

022

025

節分の日は保育園にも鬼が来るかな?と聞くと「やっつける[E:punch]」、『逃げちゃう~[E:coldsweats01]」と言っている子ども達。

当日はどんな姿を見せてくれるでしょうか[E:smile]

コメント    この記事についてブログを書く
« 日本の伝統を… | トップ | ★そらまめ保育園 土曜じゅく★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常風景」カテゴリの最新記事