そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

そらまめ保育園 発表会(本園乳児)

2022-01-11 12:47:00 | 行事

12月18日(土) 子ども達も楽しみにしていた発表会が行われました

感染症防止も踏まえ、保護者1名での参加にご協力をいただき、

各クラス入れ替え制にて実施することが出来ました。

 

 

いつもと違う雰囲気で乳児クラスは泣いてしまう子もいましたが、

頑張って練習した成果を保護者の方に見て頂き、温かい拍手を受けると、

嬉しそうな笑顔に変わっていきました

 

はじめは1・2歳児クラス合同で 手遊び「ミックスジュース」、

歌「おもちゃのちゃちゃちゃ」を披露しました

段々と緊張がとけて、笑顔いっぱいになっていくのが可愛かったです

 

次は1歳児クラスのお遊戯「たてちゃうぞ ブー」

 

 

9匹の子ブタに大変身

 

 

 

みんなでする子ブタさんポーズがとっても可愛かったです

 

 

 

2歳児クラスは、保育園でもよく読んでいる絵本「おいもさんがね」の

劇遊びをおこないました

 

 

おいもに変身した2歳児クラスの子ども達

一緒においもを引っぱったり、お水にどっぼーん

 

 

思い思いに体を動かしたり、言葉を話し、表現を楽しんでいました

最後の決めセリフ「心配ご無用」も大きな声で言えました

 

 

大きな行事を終え、少しお兄さん、お姉さんになった乳児クラスの子ども達でした

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 2021年☆すみれ(4歳児)・さ... | トップ | そらまめ保育園 発表会 幼児 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事