そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

そらまめ保育園 発表会 幼児

2022-01-11 16:37:57 | 行事

幼児クラスの発表会の様子をお伝えします

 

・ひまわり組

 

劇『しろくまのパンツ』

いろいろな柄の可愛いパンツを履いた子ども達が登場

 

 

ブタさんのパンツ、おやつの柄で美味しそうですね

 

 

可愛いしろくまさんたちです

 

 

カラフルな、ちょうちょさんのパンツ

 

合奏『きらきら星』

いろいろな楽器を持ち、楽しく歌っていました

 

 

歌『おひさまになりたい』

大きな声でノリノリで歌っていました

 

 

・すみれ組

 

ハンドベル『オーラリー』『アメージンググレース』

初めて触れるハンドベルで緊張しつつも、綺麗な音色を奏でていました

 

 

 

劇『ふしぎの国のアリス』

可愛い衣装を着て大変身

 

 

 

可愛いお花さんたちです

 

 

女王様と王様たちです

 

 

・さくら組

 

合奏『よろこびの歌』『聖者の行進』

初めてのメロディオンでしたが、楽しみながら演奏していました

 

 

 

劇『ねずみの嫁入り』

 

さすがさくら組堂々とした立派な姿を見せてくれました

 

 

ねずみ役の子

 

 

カベ役の子たちの迫力のある声

 

 

ナレーターの2人のやり取り面白かったです

 

 

最後は、にっこり笑顔で

 

 

 

発表会を通して、子ども達の心と体の成長を感じ、心に残る1日となりました

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« そらまめ保育園 発表会(本... | トップ | そらまめ保育園 発表会(分園) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事