そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

プラネタリウム(4歳児すみれ組・5歳児さくら組)

2021-06-02 16:51:35 | お知らせ

5月25日(火)すみれ組とさくら組はプラネタリウムへ行ってきました

 

【4歳児すみれ組】

すみれ組は初めての遠足でウキウキしながらプラネタリウムへ行きました

とても長い距離だったので行きで疲れた様子でしたが...たくさんの星に囲まれ見とれていました

「きれいだったー」という声も聞こえ楽しかったようです

星を見終えると、待ちにまったお弁当の時間です

好きな場所にシートを敷いて食べました

食べた後は少し遊んで帰りました。

【5歳児さくら組】

今回がプラネタリウム初体験の子も多かったさくら組の子どもたち。満天の星空が映しだされると自然と拍手が沸き起こっていました

青空の中で仲の良い友達と一緒に食べるお弁当は、格別の味でした

あっという間に完食です

自然の生き物が大好きな子どもたち。動物や昆虫の展示を興味津々で眺めていました

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 春のお散歩(分園) | トップ | 梅雨の遊び(本園 乳児) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お知らせ」カテゴリの最新記事