そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

☆運動会☆

2011-10-21 13:51:51 | 行事

 10月15日(土)に第3回そらまめ保育園の運動会が開催されました[E:sign03]

 この日の為に毎日子ども達は練習に取り組んできました。

たくさんの方々に見守られる中、緊張した顔の子ども達。

それぞれ一生懸命競技に参加しました[E:happy01]

 1.2歳児ちゅうりっぷ組さんは『マルマルモリモリ』のお遊戯♪

衣装を着て、立っているだけでとても可愛く、癒されます[E:lovely][E:heart04]

Img_6289_2

 3歳児ひまわり組は『虹の向こうに』♪

練習とは違い、大勢のお客さんの前で、緊張した面持ちでしたが、最後まで踊り切りました[E:good]

日々練習していた成果が見られ、衣装を着て並ぶと虹色に[E:shine]

とても綺麗でした[E:heart]

Img_6305_2

4.5歳児すみれ、さくら組さんは『八木節』♪

年長さんは御神輿を担いで入場[E:sign01]

Img_6380

ハッピを着て、花笠を持って踊る姿はとても迫力があり、魅了されました。

Img_6383

 各クラスの親子競技では大好きなお父さんお母さんと行い、普段の笑顔とはまた違う、とても嬉しそうな表情を見ることが出来ました[E:flair]

やっぱりお父さんお母さんが大好きなのですね~[E:heart02]

 初めて取り入れた年長さんの組立体操も大成功[E:sign03]

当日はもちろん、練習の時から集中し、真剣に取り組んでいたさくら組さんに子ども達は、「さくらさんってすごーい」と憧れを抱いています[E:happy02]

Img_6331

リレーでは白熱した闘い[E:sign01]

応援にも力が入りました[E:bearing][E:sign03]

 さくら組さんにとっては最後の運動会。

思い出深い行事になっていると嬉しいです[E:heart01]

来年はどんな競技が待っているのでしょうか。

今から楽しみです[E:confident][E:note]

コメント    この記事についてブログを書く
« お誕生日会 | トップ | ★☆作品紹介☆★ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事