そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

★☆作品紹介☆★

2011-11-01 14:55:00 | 日常風景

今日は、各クラスの最近作った製作物の紹介をしたいと思います[E:happy02][E:note]

[E:tulip]まずは、ちゅーりっぷ組[E:tulip]

秋らしく、みの虫作り[E:maple]保育士がみの虫の形に切った色画用紙の上に、一歳児さんは両面テープが貼られた折り紙を貼り、二歳児さんは絵の具と筆を使い自由にみの虫の模様を描きました[E:art]そして、目[E:eye]を貼り完成[E:sign03]

P1070907

目が離れている子、近い子、下の方に付いている子[E:eye]皆の個性がハッキリと出てとっても可愛いみの虫くん達が出来ました[E:shine]

[E:clover]お次は、ひまわり[E:chick]すみれ組[E:clover]

こちらは、2クラス共ハロウィンのリース作り[E:flair] ひまわり組は初めて1人でハサミを使い、かぼちゃの形に丸く切ることに挑戦[E:hairsalon]最初は少し難しそうにしている子も居た中、保育士が手を添えてあげると上手にきれいなパンプキン完成[E:sign03]すみれ組は、そのパンプキンをなんと折り紙で作成[E:sign03] そして両クラス顔のパーツを描きリースに貼り付け完成[E:happy01]

P1070911

こちらも、一つ一つのパンプキンがとっても良い表情をしていて今にも喋り出しそうです[E:smile]

[E:cherryblossom]そして、最後はさくら組[E:cherryblossom]

さくら組は先日行われたそらまめ運動会を題材に経験画を[E:art] 運動会当日の事を思い出し、皆とってもイキイキとした表情で楽しそうです[E:confident] やっぱり、多かったのはすみれ組とさくら組で行った”みんなの心を一つに”のリレーの絵でした[E:motorsports] とっても、白熱したリレーだったので皆の印象も強かったのでしょう[E:sign03]

P1070908

さすがさくら組、お絵かき好きな子も多く細かい所まで鮮明に描かれています[E:shine]

全クラス製作の時間になると、集中しいつもとは顔付きが変わります[E:eye][E:sign01]

製作大好きそらまめっ子達です[E:lovely][E:up]

コメント    この記事についてブログを書く
« ☆運動会☆ | トップ | |おにぎり散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常風景」カテゴリの最新記事