そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

9月 子供たちの様子(分園)

2020-10-06 12:20:03 | 日常風景

つくしぐみ

風がさわやかになり、お外で過ごしやすくなりましたね

つくし組は、歩くことが大好き 「Let,s  Go」とお部屋のドアを開けると玄関まで自分で移動します

自分の靴を、げた箱から出せるようになったお友達もいます

公園や多摩川で、たくさん歩いて、身体をいっぱい動かしたいと思います

<敬老の日のプレゼント

つくし組さんは、エアパッキンのスタンプでぶどうを作りました

「ぺったんぺったん」 「もっと やりたーい」と楽しんでいました

ポストにハガキを投函することにも挑戦しました

「おじいちゃん、おばあちゃんに届きますように」と想いをこめて投函しました

 

たんぽぽ組 

敬老の日のハガキの紹介をしたいと思います

画用紙にクレヨンでなぐり描き 絵の具ではじき絵 丸シールで目を付け、いろいろな可愛い≪きのこ≫の出来上がり!

子どもたちの愛情込めたハガキ…喜んでもらえたでしょうか

 

ちゅうりっぷ組

<敬老の日の製作>

秋空をきもちよさそうに飛ぶトンボと可憐なコスモスを心を込めて作りました

< ハロウィン~かぼちゃランタン~ >

クレヨンで模様を描き、絵の具を筆で塗っています

どんな作品になるかお楽しみに…

室内遊びの様子

室内遊びは、1歳たんぽぽ組と元気いっぱい遊んでいます

トンネル、1本橋、マットの山と体をたくさん動かし楽しんでいます

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ☆おみせやさんごっこ(分園)☆ | トップ | お芋掘り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常風景」カテゴリの最新記事