そらまめ保育園 * そらまめだより

~「市民がつくる保育園」川崎市認可保育所 
        社会福祉法人藤雪会 そらまめ保育園の風景です~

ドキドキ発表会

2017-12-28 14:02:02 | 行事
そらまめ保育園の大きな行事の一つの発表会がありました。元気一杯に登園してきた子ども達。「ドキドキするね」「緊張するね」など言いながらも練習した成果を披露してお客様からあたたかい拍手をいただきました

つくし組劇遊び“ てぶくろ”
色々な動物に変身してかわいさいっぱいです




ちゅうりっぷ組劇遊び“ おべんとうバス”
おいしそうなお弁当のおかずになってバスに乗って出発でーす





ひまわり組“ 3匹のこぶた”
かわいい3匹のこぶたの兄弟が力を合わせてオオカミを退治します。





すみれ組“ 金のがちょう”
金のがちょうの行列がお姫様の笑いを誘います。





さくら組“ ジャックと豆の木”
ジャックと人喰い鬼のドキドキするお話です。




すみれ組は鍵盤ハーモニカで“ かえるの歌”を弾きました。
ひまわり組・すみれ組・さくら組は“ ハイ・ホー”の合奏、“ 夢をかなえてドラえもん”を元気一杯に歌いました。





【サンタさんありがとう

12月25日(月)クリスマスお楽しみ会がありました。
クリスマスの由来を聞いたりパネルシアターを見ました。クリスマス製作の作品紹介もありました。




さくら組のハンドベルアメイジンググレイスの演奏もありました。





鈴の音とともに、サンタクロースの登場
子ども達は大喜びでした




質問コーナーでは、「どこから来たの?」「何歳ですか?」と盛り上がりました。




サンタクロースから沢山のプレゼントをいただきました




みんなで「ありがとう」のお礼を言い、サヨナラしました。

来年もサンタさん待っています
コメント    この記事についてブログを書く
« 平成29年 そらまめ給食12月 | トップ | お餅つき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事