空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

4年経過

2015-10-24 | 病気

髄膜腫手術から、今日でまるっと4年経過しました。

時間というのは、素晴らしい薬ですね。

痛かったのも、苦しかったのも、しんどかったのも全部

ものすごい遠い過去のようで、うっすらとしか覚えていません。

風化するって、こういうことなのでしょうか

まぁ、二度と経験したくないことですが・・・・・

普通に生活できていることに、感謝ですね。

次の検査(クリスマスの日)も、多分大丈夫でしょう

 

今年もプレオープン中に行ってきました。

今年のイルミネーションは、アルプスみたい。

ハイジが歌と一緒に出てきます。

今日からきっとすごい人混みだろうから

しばらく行けないな。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダリア&コスモス ~なばな... | トップ | 元気に育って(^o^)丿 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私より9ヶ月後ですね (みなみ)
2015-10-24 13:34:35
ところで検査はどれ位の頻度ですか?
私は1年毎です。
返信する
Unknown (ぷうぷう)
2015-10-25 20:50:57
年2回になったかな。夏休み(7月)冬休み(12月)春休み(3月)から、春がなしになった。でも、検査なしの診察(経過報告だけ)もあるから、ここ10年くらい年4回は主治医に会っている。髄膜腫の前のもともとの静脈循環やシャントの経過観察で季節ごとに診察だったから、今回5か月も間が空くのは初めてかもしれない。
 ところで、検査と結果は違う日ですか?私は、その日に聞くので、ドキドキの時間は少しですが、何日も不安に過ごすのは耐えられないかも。
返信する
違う日ですよ (みなみ)
2015-10-26 22:15:39
外来は午前中だけで、検査はMRで造影剤を使えるかの血液検査もするので半日掛りで、どうしても同じ日は無理な仕組です。確かにその日の内に結果を知りたいですよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気」カテゴリの最新記事