空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

ちいさいタネ

2010-03-17 | 読み聞かせ
3月17日  ちいさいタネ
  作者  エリックカール

たくさんの仲間たちと旅に出た小さいタネ。
冷たい山や海や砂漠を無事に越えて、
芽を出すことが出来るのは、奇跡。

芽を出すことが出来ても、枯れたり踏まれたり・・・
花が咲いても、人間に切り取られてしまったり・・・

ちいさなタネは、大きく伸びて、大きな花を咲かせました。
そして、またたくさんのタネをとばします。


たくさんの困難を乗り越えて成長していくのは、人間も同じだね。

1年間たくさんのタネを蒔いてきた。

芽を出して、大きく大きく育って欲しいな。
そして、いつか自分だけの素敵な花を咲かせて欲しいな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« せかいいちおおきなうち | トップ | ぼくがおおきくなったらね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読み聞かせ」カテゴリの最新記事