空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

視野検査 ねむい(-_-;)

2013-05-26 | 病気

眼科に視野検査に行ってきた。

右目にすごく時間がかかって、眠くなってきた。

途中でベテランの男の人と交代して、左目はさっさと終わった。

40分くらい暗いところで検査だったので、お疲れ。

眼底検査や眼底写真も撮って、ほとんど変化なしだそう。

脳外科に持っていくデータと手紙は、後から取りに来て~と。

眼科の病気じゃない(・・というか、眼科で治療のしようがない)ので、

必要な時に予約して、検査とフォロー。

「壁や柱によくぶつかりそうになるんですけど・・・」

「普通の人よりちょっと視野が狭いから、仕方ないね。」

足元の椅子やものにぶつかるのは、しょっちゅうだけど、

突然目の前に、柱や壁が出現すると、かなりへこむ。

新しい学校の間取りにまだ慣れていないからだとは思うけど

普通に何もかも見えているつもりなんだけど・・・・・

 

耳鼻科の薬で、ちょっと声は出るようになったのだけど、

今度は咳が出てきた

眼科から帰って、暑くてだるくて眠いので、

お昼寝したら5時間も寝ていたらしい。

汗びっしょりで目が覚めた。

さぁ、もう一回寝なくちゃ

明日はどうしようかな。

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 声が出なくなった・・・(-_-;) | トップ | 生き物さんたちは、元気だね »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
視野検査、お疲れ様でした (tomorrow)
2013-05-26 19:11:00
体調は、大丈夫ですか?

私も先週、定期検査に行きました。夏休みに手術をするので、必要な物を教えてもらいました。全身麻酔で開腹するので、不安です。
返信する
大丈夫ですよ (ぷうぷう)
2013-05-26 20:45:14
大分元気になりました。
夏休みに手術なんですね。全身麻酔は、寝ている間に終わるので、大丈夫ですよ。局所麻酔の方が、いろいろ聞こえるし、考えちゃうし・・・怖いです。
今年の夏休みは、いろいろ忙しいので、何か治療しなくちゃいけないようなことにならないことを願っています。
返信する
そうですね!! (tomorrow)
2013-05-28 19:46:29
私は、麻酔で寝ている間に終わりますね。
待っている子ども達の方が、不安かもしれないですね。色んな管が取れるまでは、子ども達に会わない方が良いですよね…。麻酔の副作用などは、大丈夫でしたか?
返信する
大丈夫 (ぷうぷう)
2013-05-29 22:35:11
直後は、頭に血のたまるドレーン、心電図にやらなにやらとモニター、足に圧迫するやつ、導尿・・・といろいろつながっていましたね。酸素もつけてたっけ。頭は包帯ぐるぐるだし・・・。子どもたちはビビッていましたね。一晩はそのままでしんどかったです。麻酔の副作用はなかったと思うけど、なにせ頭だから、吐き気と頭痛は半端なかったです。でも、3日もすれば、大丈夫ですよ。
返信する
ありがとうございます (tomorrow)
2013-05-31 08:18:26
産後も、普通分娩でしたが、吐き気や頭痛が半端なかったので、覚悟しておきます。
術後は、様子を見て、子ども達にお見舞いに来てもらった方が良いですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

病気」カテゴリの最新記事