空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

生き物さんたちは、元気だね

2013-05-26 | 身近な生き物

ちょっと回復してきたので、学校に行って仕事してきました。

ここのところ、土日のどちらかは出勤ですね。

残業手当のつかない職種なので・・・・・・

時給計算したら、かなり安いかも?

 

さて、イモリのたまごは、

魚みたいな形になった後、オタマジャクシっぽくなりました。

もうすぐ出てきそうです。

大人のイモリは

バクッと水面に、息を吸いに来ます。

食欲旺盛で、乾燥糸ミミズをパクリ。

去年生まれたちびイモリも、ちょっと大きくなったかな。

まだ、陸上生活です。

クサガメさん。

ミドリガメさんず。

黒メダカさん。

 

扶養家族(餌やって世話しなくちゃいけない)がいっぱいです。

教室の外の扶養家族は、アサガオ・ヒマワリ・フウセンカズラ

ミニトマト・ナス・ピーマン・オクラ・ラッカセイ・エダマメ・ゴーヤ

花や実が楽しみです。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視野検査 ねむい(-_-;) | トップ | イモリの赤ちゃん 生まれたよ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

身近な生き物」カテゴリの最新記事