空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

1さくら スタート

2011-04-06 | 1さくら通信

青空がきれいな、ぽかぽか暖かい入学式でした。

子どもたちが来る直前の教室です。

は、男の子17人、女の子14人の31人でスタートです。

 

まずは、元気に学校に来ること・・・が目標です。

大きなランドセルとヘルメットで、学校まで歩くのは

ちょっと大変かもしれないけど、

元気いっぱいの笑顔を待っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が咲き始めました | トップ | プリントを配るのが大変(?_?) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆまま)
2011-04-08 10:10:25
教室の飾りつけは受け持ちの先生がするんですよね!?
春いっぱいあたたかいイメージでいいですね~♪

今度は1年生ですか~・・・

やりがいありそうですね
返信する
1年生の教室 (ぷうぷう)
2011-04-09 09:08:49
まゆままさん、コメントありがとうございます。
1年生の教室掲示は、1年生(新2年生)の子どもたちと先生が作るんです。新しい1年生のために。とっても明るい教室ですよ。
10回目の1年生担任です。入学式で、お父さんもお母さんも若いなぁ・・・と。今年も若さを吸い取らなくっちゃ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1さくら通信」カテゴリの最新記事