空色のたね

小さなひと言や出来事をここに種まきしようと思う。
いつか誰かの心の中で花が咲き、大きな木に育つかもしれない。

伊勢神宮

2010-02-14 | 日記
伊勢神宮に行ってきました。

前回行ったのは遷宮の時だったから、17年ぶり

あの時一緒にお参りして、「次の遷宮の時にまた来よう」と
言ってた大先輩は、二人ももうこの世にいない。

遷宮の前に新しくなった宇治橋は、とてもきれい。
真っ白だし、つるつる。さわり心地が最高

内宮の社の前は、ものすごい人。
今日は高速料金が1000円の日なので、多いらしい。

樹齢何百年の木がいっぱいで、別世界に行った気分。

おかげ横町で、おいしいものをいっぱい食べてきました。


次は、遷宮の後に行きたいな。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大波小波で・・・・ | トップ | 歯がぬけた »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モッコ)
2010-02-15 17:58:50
伊勢神宮は空気が違う気がします。
やっぱり神様がいらっしゃるから?
私もしみじみした思い出のある場所です。

私は赤○もちのお店は必ず行くんですよ。
何を召し上がっていらしたのかな?

お友達のブログも数字を入力して投稿するを押すのですが、初めてのときはためらって、なかなかコメントできませんでした。同じ形式なので、よかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事