徒然なるままに・・・?

映画や国外国内ドラマのことや思った事など… 毎日更新中~♪

288.マスターズ・オブ・ホラー 12『ゾンビの帰郷』みた!(^^)!

2006年09月21日 20時44分34秒 | 映画

今夜も「マスターズ・オブ・ホラー」シリーズより~
『グレムリン』のジョー・ダンテ監督作品
『ゾンビの帰郷』です。
私は鑑賞前に、公式サイトで“ざっっと”あらすじを
読んでしまうんですが~(^~^;)
もう、タイトル通りのお話のようですね。
ジョー・ダンテ監督の過去の作品からすると
変身モンスター系ホラーか?と思ってましたがー
やっぱり、今回も 有る意味“変身系”・・・!?


2006年 アメリカ
監督:ジョー・ダンテ
(『ハウリング』『グレムリン』『インナースペース』
 『グレムリン2』『ザ・ファントム』他)
原案:デイル・ベイリー
原題:HOMECOMING
脚本:サム・ハム
音楽:ハミー・マン
出演
デイビッド:ジョン・テネィ
ジェリー:デア・ジル
カート:ロバート・ヒカード

-あらすじ-
元大統領演説ライター、ディビッド・マーチと
女性憲法学者、ジェリー・クリーバーは
夜道を車で飛ばしていた。
そこへ、ゾンビとなった兵士が現れ彼らはゾンビ兵士をはねてしまう。

この異常事態は4週間前から始まった。

大統領戦3週間前、TVのトーク番組ではディビッドとジェリーが
キャスターと今回の大統領戦について議論を交わしていた。
番組の途中、戦争で息子を亡くした母親と言葉を交わすことになったディビッド。
彼は感極まったという表情で
「もし一つ願いが叶うなら、ご子息に戻ってきて欲しい。
 彼なら言えるからです、意義ある戦争だったと」と発言。
このコメントを聞いた視聴者も大統領も大いに感動し、大統領は
自分の演説の際、その言葉をそのまま引用。
しかし、その言葉はこれから起る事件の引き金だった。
そのTV放送から2日後、戦地から戻って来た兵士達の死体が次々と生き返った!
彼らの望みは唯一つ、“投票したい”だった。
大統領側占拠本部はゾンビ兵士に選挙権を与えれば、こちらの票が増えると目論み
彼らに投票権を与えてしまうのだが・・・・。


『マスターズ・オブ・ホラー』公式サイト


角川ヘラルド映画『マスターズ・オブ・ホラー』公式サイト


これより先、ネタバレありますので
お気をつけ下さい。
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
   ↓
ゾンビってタイトルがついてるからと言って
パニックものか?と思っていた私ですが~
この作品、実はヒューマンもののようです。(^~^;)

戦死した兵士達が蘇り、大統領選挙で投票する!

彼らの目的はただ一つ、“戦争反対派”を当選させ
戦争のない国を作ること・・・。

そもそも、彼らが蘇ってしまったのは
現大統領の補佐をしているディビッドの一言。
「もしも願いが叶うなら、国家の為に死んでいった
 “彼ら”に会いたい」
この言葉、じつは心からそう思って言った言葉ではなく・・・
TV生放送の際、キャスターに現大統領の今の政策(主に軍事に関して)を
尋ねられ、言葉につまってしまいそう答えたという・・・^^;
その一言が、彼らをこっちの世界へ呼び戻しでしまい
戦争を体験し、戦死してしまった彼らは“反戦争派”の候補に
一票を投じたというワケです。
(そして投票した者は、その場で“本当に”死んでしまう。>御役御免?)
だから“ヒューマン”だけではなく、政治も絡んでくるんですよね~。
今までに無かったミスマッチ。
ゾンビ+政治・・・。

途中、ゾンビが“普通”に投票している場面など
違和感なかったりーーー。

今までに無い ゾンビもの です。 (; ̄ー ̄)

ここで、今夜の感想を踏まえ
「私の勝手にランキング」!!!

【勝手にランキング!?】
・怖さ          ・気持ち悪さ
1 閉ざされた場所     1 世界の終り
2 ムーンフェイス     2 愛しのジェニファー
3 ハンティング      3 ムーンフェイス
4 世界の終り       4 虫おんな
5 愛しのジェニファー   5 魔女の棲む館
6 虫おんな        6 ハンティング
7 魔女の棲む館      7 ダンス・オブ・ザ・デッド
8 ヘッケルの死霊     8 ヘッケルの死霊
9 ダンス・オブ・ザ・デッド  9 閉ざされた場所
10 ゾンビの帰郷      10 ディア・ウーマン
11 チョコレート      11 ゾンビの帰郷
12 ディア・ウーマン     12 チョコレート
・緊迫感          ・面白さ
1 ハンティング      1 チョコレート
2 チョコレート      2 ディア・ウーマン
3 閉ざされた場所     3 ハンティング
4 世界の終り       4 閉ざされた場所
5 魔女の棲む館      5 虫おんな
6 愛しのジェニファー   6 愛しのジェニファー
7 ムーンフェイス     7 魔女の棲む館
8 虫おんな        8 世界の終り
9 ダンス・オブ・ザ・デッド  9 ダンス・オブ・ザ・デッド
10 ヘッケルの死霊     10 ゾンビの帰郷
11 ディア・ウーマン     11 ヘッケルの死霊
12 ゾンビの帰郷      12 ムーンフェイス
・総合
1 ハンティング
2 閉ざされた場所
3 チョコレート
4 ディア・ウーマン
5 世界の終り
6 愛しのジェニファー
7 虫おんな
8 魔女の棲む館
9 ムーンフェイス
10 ゾンビの帰郷
11 ヘッケルの死霊
12 ダンス・オブ・ザ・デッド

ところで、今回一番怖かったのは・・・ジェーン!
彼女の“お山”眉毛と、過激な発言。
ゾンビよりも彼女のほうが よっぽど怖い!!

今夜はタイトルはゾンビだけど いつものゾンビものとは
違い過ぎる!ジョー・ダンテ監督作品『ゾンビの帰郷』でした。

さて~ いよいよ残すところあと1話となりました( ̄ー ̄)ニヤリ
お次は、待ちに待った三池監督作品のUPです~♪
あと一晩、お付き合いお願いいたしますっっヽ^0^ /



人気blogランキングへGO!



最新の画像もっと見る