そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

そらだって学習する…モナラベンダー開花

2015年02月25日 | そらのこと

とーたんが出勤する日

毎度の光景 

 

 

がんばったけど

うーたんの冷たい視線ったら

 

そして、とうとうとーたんは行ってしまう 

 

またまた、脇のモナラベンダーが気になるけれど

ぷぷぷ…食べながら、見送ってる

いや、見送りながら、食べてる?

 

そんなモナラベンダーですが

花芽がついてきました

例年よりずいぶん早い開花になりそう^^

 

 ランキングに参加しています 

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍卵の追記とブ活動最後の... | トップ | カメラマンはかわいい天使 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maririnhaha)
2015-02-26 06:33:02
そらちゃん、
今生の別れみたいよ。
でもこんな風にお見送りしてもらえたら
かわいくて仕方ないでしょう。
さすが、お庭に雪がいっぱいなんだ。
もう、何年も雪を見たいないよ~。
返信する
Unknown (雪太郎)
2015-02-26 08:03:00
わー、もう花芽がついたのね。
やっぱりモナちゃんは冬場は屋内に入れないとダメね。
うちのもここしばらくは室内なの。
朝の冷え込みがなくなるまでは、厳重管理しないと
生き残りの葉っぱたちが危ない!

そらちゃん、こないだ、モナちゃんをムシャムシャしてる間に
とーたんの車がいなくなってたもんね(笑)
すばらしい学習能力♪
返信する
Unknown (トト母)
2015-02-26 11:18:15
こんにちは~^^

そらちゃんのお見送りモナラベンダーを
食べながらなんですね( *´艸`)

しっかりとーたんの方を見ながらむしゃむしゃなんて
そらちゃん学習しましたね。
こんなお見送りをされたら・・とーたんメロメロでしょ??
返信する
Unknown ()
2015-02-26 12:37:04
こんにちは。
おぉ~学習出来てますねぇ~
見送りながら、むしゃむしゃ・・・(笑)。
とーたん、車庫から車出して、一旦降りて挨拶?
あっ、車庫閉めるんかな?
それにしても、4台くらい入る大きな車庫ですね(^O^)/
返信する
Unknown (クーたんママ)
2015-02-26 16:41:44
こんにちは。
そらちゃん、今日は、お父さんを見逃さないように見ながら、モナちゃん食べてたの?
余裕だったのね!花が咲くの楽しみね。
昨日はコメ残せなかったけど、ちゃんとチェックしましたよ!!冷凍卵!!_φ( ̄ー ̄ )
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2015-02-26 17:13:27
いつも楽しいコメントありがとうございます^^

maririnhahaさま
まぁ、お別れは悲しく切ないシーンなんですけど
そこはほら、ワンコなんで
行ってしまえば、からっと切り替えですよー^^

雪は畑や山間は少しあるけど
もう家の周囲はまったくありません
とっても早い春の兆しです
雪見に来てくださいよ^^

雪太郎さま
うんうん、モナラベンダーは寒さには強いけど
朝晩の冷え込みには要注意
ずっとお部屋にあると早く咲くのは以前経験してたけど
こんなに早く咲くとは!
ずーっと長く咲くから
楽しみます♪
雪太郎さんのも早く咲けばいいね

結構覚えてるんだね、びっくり^^
気が気じゃない様子で、でも食べたーい!って感じ

トト母さま
そう、この前はあっという間に「あれっ?」って
行ってしまっていたので、今日は見逃さないぞって感じでした
その下から手を振れば
見た人は「まぁ、そらうみ家は仲がいいわね、いまだに2階の奥さんに手を振ってるわ」と、思ったかどうか…
まさかワンコに手を振ってるとはね^^

龍さま
ワンコってすごいね
ちゃんと気にしながら、むしゃむしゃがおかしくてね

いえいえ、車庫は2台分
秋田は雪深いので外に置くのはちょっとね

クーたんママさま
そうそう、前回気づかないうちに
行っちゃったので、結構気にしてたよ
これからはお花が咲くので、あまり食べて欲しくないわ
モナラベンダー欲しければ、送ってあげるよ^^

冷凍卵、やってみて
新しいレシピできたら、教えてね
返信する

コメントを投稿

そらのこと」カテゴリの最新記事