そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

ドッグワンを満喫した人は?

2024年02月26日 | ドッグラン・カフェ

あんまりたくさんはないけれど

ちょっとだけ多肉ちゃんを持ってて

その一つに花芽がついてる。

多肉ちゃんて名前調べるのも大変なんだよね。

咲くかなぁ。

 

さて、4月には1年生になるあひる。

入学準備の袋物を作った。

体育着袋(今はランドセルの上に背負うから、紐を長めにですって)

お道具袋、そして給食袋を3つ(これはすべて余り布で)

お道具袋はちょっと凝ったの。

かわいいでしょ。

 

りくが早速チェック。

「なに、これ?」

 

ひよちゃんにはフリルポシェットを作ってあげた。

手芸屋さんで飾ってあって

かわいいなぁって。

布地を選ばせて…でもレシピはないから我流。

あちこち難しかったわ。

なんとか形になってホッ!

ティッシュとハンカチ入れて。

ストラップはビーズかなにかでかわいいの作ってあげるね。

 

三連休最終日。

じぃじも久しぶりの「あひよの日」

(子守りというには大きくなっちゃって…一緒に遊ぶ日ということで)

ひよこはよっぽど嬉しかったのか、抱っこ、おんぶとべったり。

じぃじ、きっと鼻の下がだいぶ伸びてるわね。

 

前回行ったときはすぐに飽きたのに

あひるが「ドッグワンにいきたい!」という。

(多分ドッグランのつもり)

なら、行こうか。

外も寒いしね。

うーたん、最初は抱っこされてたけど

結構歩いてくれた。

(うるっさい声はもちろん、じぃじ)

 

りくは思いの外、ボール遊びをせず。

入ってくる仔にワンワン!

だめだなぁ、しつけなってないって思われたね。

事務所でも、この頃知らない人にワンワン!

番犬にはなってるけど、できれば吠えないでいただきたいわ(汗)

 

そして、ドッグランでも画伯が見事な作品を!

この日、大型犬は外でオフ会みたいに集まってたので

大、中、小とあるお部屋のどこ使ってもいいですよと言われ

じゃあ、いつも入れない大きいお部屋を使っていた。

だから、トイレも大型犬用で

これワイドシーツ2枚分。

うちだったら、してないところは切って使うけど

そういうわけにもいかず…その前にうんちもしたので

りくだけで3枚!

 

その上、あひるはじぃじとボール遊び。

じぃじがうまく投げてあげているとはいえ、キャッチのスジがいい。

はいはい、ばばバカとお笑いください(爆)

 

一家4人と2ワンで600円と格安で楽しんでしまったわ。

 

今日は静かな月曜日。

りくは陽の当たるソファで

 

うーたんはマイベッドでまったり。

さて、今週も…特にないか。

いろんなイベントの後片付けと年度末の仕事

早めに片付けよう。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の陽気 | トップ | いたずら盛り »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuuko3)
2024-02-27 09:28:32
多肉ちゃん、花芽がついたのね!
楽しみだね。
入学準備品、仕上がったのね。
あひるくんも大喜びでしょう。
HARUちゃんも、縫い物できるかーたんに大助かりね。
ひよちゃん用フリルバッグも可愛くできたね。
広いところでドッグラン、うーたんもいいお顔、
ちょこちょこ早歩きも健在ね♪
あひるくん、うんうん投げるのもキャッチも上手だと思うよ!センスある!👍
Unknown (雪太郎)
2024-02-29 09:15:53
学校関係の縫い物、お疲れさん!
お兄ちゃんがいろいろ縫ってもらってると、ひよちゃんも欲しくなるだろうから、フリルバッグ、嬉しいだろうな。

ひよちゃんさ、こないだまで犬を抱っこしてる写真見ると、落とすんじゃないかと心配だったけど、もうしっかり抱っこできるようになったね。
こういうとこでも、成長を感じるわ~♪
kuuko3さんへ (そらうみかーたん)
2024-03-01 17:01:32
全然期待していないことが起きると倍にも嬉しいね。
お花も楽しみよ。
グッピーもまさかもう生まれると思ってなかった仔が4匹も。みんな無事に育ってくれたしね。

あひるは入学グッズなんて全然興味なしよ。
ランドセルも喜んでいるのやら。
自分が小学校に入ってなにするのかわかっているのかしら(爆)
うん、HARUちゃんには感謝されたよ。
縫い物できるってすごい!って。
あら、あなたたちの浴衣も縫ったでしょ^^

ドッグラン、あひるが楽しそうで何より(趣旨は違うと思うけど)
まだ寒いとき、雨の日、遊ぶところができてよかった^^
雪太郎さんへ (そらうみかーたん)
2024-03-01 17:03:56
そうなの。
あひるのばっかりたくさん作ったから、ひよにもと思って。
でもあひるは見向きもしないわ。
だろうね。
1年生がかっこいいお道具袋!とか感動するわけないか(笑)

確かにひよこもりくも成長してお互い上手に抱っこし、抱っこされっってとこかな。
Unknown (doll49002004)
2024-03-03 09:16:26
たくさんの袋物ができましたね!
男の子は袋物作ってあげてもあんまり感動
してくれないんですよね!

ひよこちゃんのフリルポシェット
可愛いですね💕💕❤️

女の子は幼い頃は手作り喜んでくれますよね!

コメントを投稿

ドッグラン・カフェ」カテゴリの最新記事