そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

警備は優秀だけど

2015年05月22日 | そらのこと

 ほかのことは不真面目でも

これだけは真面目です

 

突然 

郵便局の赤い車がやってきた模様

 

キャリーでも少しワンコラしてたけど

 

そうだね

反省だけじゃダメよね

 

いいですよぉ

 

警備はそこそこにね

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ

にほんブログ村

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラが咲いた〜♪ | トップ | いつものお散歩だけど »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クーたんママ)
2015-05-22 22:47:49
こんばんワン!
そらちゃん、警備で、ワンコラしてるときに、ハウスって言ったら、ちゃんとキャリーに入りに行くのね。えらいなあ!!クーたんは、興奮して、吠え続けちゃうよ~。
ちゃんとかーたんの言うこと聞けるのね。
↓シロツメグサ、まだしばらく咲いてるだろうから、ぜひ花冠作って欲しいな
返信する
Unknown (雪太郎)
2015-05-23 07:15:45
やっぱり、ハウスは覚えさせなきゃ!
そらちゃんを見習えって言っておこう。
弥一郎は昨日からクレート内でご飯を食べてるよ。
これで滞在時間を延ばす計画。がんばるど。

シロツメクサの花冠、きれいに撮れたら採用かもよ♪
返信する
Unknown (doll49002004)
2015-05-23 11:05:55
このようすは、まさに私の友達の家のダックスちゃんと同じですね。友達の家の子も女の子なんですけど、ワンコラが半端なく凄いんです。でも、ひとたび「ハウス!」って声がかかると、自分で扉を開けて、閉めて、中で、し~ん!
凄いもんだなぁって目が@@になります。
本当は、こうしなくちゃいけないんでしょうけど・・・・(--;
返信する
Unknown (naho)
2015-05-23 16:40:48
そらちゃん、感心感心!
ちゃんとかーたんのコマンド聞けるのね。
この後はたくさん誉めてあげるの?ご褒美は?
もうご褒美なくてもきちんと聞けるのかな?
健気で可愛いね。
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2015-05-23 17:02:48
いつも楽しいコメントありがとうございます^^

クーたんママさま
これもタイミングでね
よその人が来たのをワタシが早めに察知して
ハウスさせちゃえば、あまりワンコラせずにすむけど
この時は気づかないで
実はなかなかハウスしなかったんだよ
ワンコラさせない、しないですんだらほめる
みたいなタイミングは難しいね

雪太郎さま
本気で吠える前だと
ちゃんと聞けるの
これで入ってしらしくしていてくれたら、100点!
でもハウスは嫌いじゃないからね

あら、ご飯まで進歩したの
すごいじゃない
クレートで寝る日も近いかな?

doll49002004さま
ダックスって猟犬だから
吠える犬種ではあるらしいよね
しかも声が大きくて野太い!
なになに、その仔は閉めちゃうの?
しかもしーん?
うーん、そこそらはできないわ

nahoさま
ワタシねー、ごほうびがうまくあげられないのよね
「はい、いいよー」で出て、おしまい!
ここで大仰にほめて、ごほうびあげたら
次はもっとお利口にしていられるのかも
ワタシの反省点です(汗)
返信する

コメントを投稿

そらのこと」カテゴリの最新記事