そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

6月だねぇ

2018年06月02日 | あひるとひよこ

 我が家にも雪太郎さんの「三流新聞記者の冒険」が届きました^^

 

登場人物の1人のそら。

角度はこんな感じかしら?

雪太郎先生、ありがとー!!

 

 

さて、今年も早いものでもう6月。

6月最初の土曜日は

あれ、またあひるのとこ?

 

あひる一家が新しいお家に引っ越して

もうすぐふた月。

日々を暮らすスペースはすっかり片付いて

落ち着いているんだけど

将来子ども部屋として使う予定の部屋に

当面使わないものをどんどんぶっ込んだので(失礼)

なかなかエンジンがかからず。

しまいにはゆうにぃが「このままでもいいや」とか言い出すので

ダメ、ダメ。

やるときやらないと、そのまんまにしてしまうからと

ハッパをかけて、今日決行した次第。

子守りがいないとなんにも進まないからね。

 

お昼はうちのボスの出張のお土産にもらった八戸せんべい汁。

お出汁はよかったけど、せんべいがイマイチ。

 

うーたんも

そらも

あひるに正しいゴロスリのやり方を伝授しているようだけど

あひる、見てませんから…残念!(古い!)

 

近くで新聞社主催のイベントがあって

ちょいと行ってみた。

動画、音量が大きいのでご注意。

あひる、眠たくて眠たくて…

なのに、BGMで大音量で喋って邪魔してるのはコジマジックさん。

今日のゲストで「片付けの極意」の講演。

聞こうと思ってたわけではないけど

さすがプロ。

素晴らしい話術に引き込まれ、最後まで聞いちゃった。

ゆうにぃとHARUちゃんもしっかり聞いていたから

いっそう、お片づけに励むことでしょう(笑)

タイミングのいい講演だったー。

 

帰り、いつものピノキオ公園でお散歩。

 

かわいいお姉ちゃんたちに囲まれ

 

 

気持ちよく、遊べたね。

 

去年もここで不思議な植物を発見して

それはプラタナスだったんだけど

今年も

あれ?

見間違い?

わかる?

 

葉っぱに直接実がついてるの。

虫がついてるみたいで、ちょっと気持ち悪いんだけど

さて、これはなんでしょ?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種から育てます! | トップ | ビビリっこの証明 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪太郎)
2018-06-03 14:53:00
本のお買い上げ&そら出演、ありがとう~♪
お時間あるときに再読して楽しんでね。

あひるくん、背筋が強くなったね!
ぐっと顔を上げてる。
お腹みせてゴロスリよりも先に寝返りが上手にできるようになりそう♪

葉っぱに実がつくのは「はないかだ」しか知らないけど、あれは黒いまん丸い実が、葉っぱの真ん中あたりにつくからなぁ。
これは何だ~?
返信する
わかんないよ (よたママ)
2018-06-03 17:45:41
こんにちは(*^-^*)
あら、うーたんのゴロスリはやらせでは無いのね
すごいじゃ無いの\(^o^)/
今年の前半最後の6月になってしまったわ
あっという間に暑くなってしまいそうだから
今いっぱいお散歩して楽しんでね
そらちゃんいいよ✌
ほんとだ、葉っぱに実!?
はい、分かりません(^^)/
返信する
雪太郎さんへ (そらうみかーたん)
2018-06-04 06:04:20
おっはー^^

本ありがとね。
そらも出していただいて、感謝!

うん、あひる、もういっちょまえよ。
ゴロスリはしないけど、寝返りゴロンゴロンと
自由自在。
おちりモリモリあげて、もうハイハイしそうなの。

なんか、これ「虫こぶ」みたい。
寄生虫? きもっ!
返信する
よたママさんへ (そらうみかーたん)
2018-06-04 06:07:29
うん、うーたんはゴロスリはよくやってるの。
クネクネするから、見る人は背中かゆいの?っていうわ(笑)
でも、こんな風にあひるのそばでやるのは初めてかな。
だいぶ心を許してきた?

ほんと、6月に入っちゃったね。
なんか、気が急くけど
まぁ、急ぐ旅でもないので、ゆっくりいくわ^^
返信する

コメントを投稿

あひるとひよこ」カテゴリの最新記事