そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

残暑お見舞いとしつけの思わぬ効果

2013年08月16日 | しつけのこと

お盆休みで寛いでいるそらうみ家に

うれしいお便り 

当たり前よ

こなつちゃんは素敵なアイドルなんだから

 

こなつちゃん、ちび子さん

ありがと

かーたん、どうがんばっても

これからお返事ができそうにないので

失礼を承知で

ブログ上残暑見舞いに代えさせていただきます

ついでに仲良しの皆さんにも

(ついでってなによって、おこらないでね)

 

 

お盆の昨日

そらうみと一緒にかーたんの実家へ 

マルかぁさんに作ってもらった一張羅を着て

鼻歌が聞こえてきそうにご機嫌なそら

 

うーたんもとってもお似合いよ

 

 

で約1時間

いつもなら、しっかり隔離されているうさぎのチロル

手作り感満載のケージ?がむき出し

あ、「猛兎注意」はやらせじゃないですよ

姪っ子たちのいたずら

 

んで、突然のごたいめーん

「そらーっ、やめなさい」って言おうとして・・・

 

あれれっ

いつもの「狩るぞー」っていう緊迫感がまったくなく

 

 チロルは歴代のうさぎの中では

一番そらを怖がらない仔だけど

 

この至近距離

 

このあと、実家で唯一吠えちゃうじぃじにも平気

実家の家族一同

「実はね・・・」と

わんわんスクールに行っていることを明かしたのですが

こんなところで、こんな効果を見せてくれるとは

 

しつけによって、少しは信頼できるようになったかーたんととーたんが

そばにいるから

チロルもじぃじもワンコラする必要ないかなと思ってくれたのかなー

 

 このあと、そらがだぁーいすきなおばちゃん(義姉)が帰ってきて

甘え放題のそらです

を忘れたので、実家での写真はすべてiPhoneによるもの

今回はTypePicというアプリを使って、編集もしてみました

PCより3倍くらい時間がかかった

 

 ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そらが悪いんじゃない…長過ぎ... | トップ | 日本三大盆踊りー西馬音内盆... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まんまるこのマルかぁさん)
2013-08-16 17:55:10
あれ。 いつもと更新時間が違うみたい(^^
それにしても、すごーい。
そらちゃん、そんなに効果でてるんですか?
人にも動物にも。
ワンコのしつけスクールと言いつつ、
結局、飼い主側のスクールなんですよねー。
大切なのは、飼い主との信頼関係か… 
ダメ飼い主には、耳がいたい。。(^^;
返信する
Unknown (まりち)
2013-08-16 19:55:22
ついでちゃんでぇーすっ!w
(仲間入ってるかな?心配・・・)
お嬢様たち、実家に帰省中ね♪
そらちゃん、えらいなぁ~!効果が出てるんだ?
頑張った甲斐があったねぇ。
えらいぞーっ!ww
返信する
Unknown (Fuelty)
2013-08-16 20:54:23
とっても可愛い残暑見舞いが届きましたね~♪

そして、私も勝手に仲良しの皆さんに加えさせていただいて。。
可愛い残暑見舞いありがとうございます♪

そらちゃんとうーたんのお揃いのワンピース、可愛いくて、
とっても似合ってるね♪
そして、わんわんスクールの成果がこうしてちゃんと出てるなんて
そらちゃん、すごい!!
ワンコらしなくなるってすごく進歩してるってことだよ!
そらちゃん、えらいぞ~っ
返信する
Unknown (ヨーキーふぅちゃん)
2013-08-17 00:38:44
猛兎注意ウケました^^
子供ちゃんの発想って可愛いですね~。

そらちゃんの成長に感動やわ☆
かーたんととーたんの日々の努力の賜物ですね。
返信する
Unknown (くぅママ)
2013-08-17 01:41:41
こんばんは
かーたんさん 残暑お見舞い申し上げます
とってもかわいい残暑見舞い うれしいな♪

そらちゃん すごい
良かったね かーたんさん がんばったかいがありましたね
甘えているそらちゃん かわいい
返信する
Unknown (ちび子)
2013-08-17 10:12:48
おはようございまーす。

こちらは、もう暑さはこりごりで、残暑を切に望んでる感じだけど、
そちらは、梅雨が明けるのも遅かったし、これから夏を満喫なのかな?

ねぇ、うみちゃん。
なんで、最初にハガキを見たとき、ぎょっとしたの?
大丈夫、こなつはコワくないよー。
うまうま見たときは、ちょっと豹変するけど ^^

しつけってすごいですね。
もちろん、なにもかも順調ってわけではないと思うけど、
こんな意外なところでも効果が見られると、
間違いではなかったって、うれしくなりますね。
返信する
Unknown (空天まま)
2013-08-17 13:04:14
へぇ~
凄いねぇ~
うちは空がさくらを見れば、
「さくちゃぁ~ん、一緒に遊ぶですよぉ~」
って追いかけまわして舐めくりまわして、
もうそれこそ大変・・・
でも、躾教室に行くことで、
そういう変化も見られるんだね、
凄く感心しちゃったよぉ~

あのね、そらちゃん、かーたん、
確かにこなつちゃん可愛いけど、
うーたんだって可愛いのよっ
私にはアイドルなんだからっ
返信する
まんまるこのマルかぁさんさま (そらうみかーたん)
2013-08-17 15:35:31
あれっ、ワタシの更新タイミングを把握してくださってるなんて、嬉しいな
いつもは家事が一段落した夜9時から10時の間と
頑張ってるんだけど
昨日は今日の記事にする有名な盆踊りを見に出かけたので、ちょっと早く更新しました

マルかぁさんのお洋服、かわいいでしょー
とってもお気に入りで、大切にしすぎて初めて着せました…アハ

うちはほんとに飼い主、ワンコともにレベルが低いのです
ワンコについて知らなすぎで漫然と暮らしてしまったから
でも今回改めて感じたのは、マルかぁさんがおっしゃるように、しつけはワンコではなく飼い主のためにあるということ
じっくり頑張ります!
返信する
まりちさま (そらうみかーたん)
2013-08-17 15:40:30
あははー 当然よー!
宛名書けばよかったね。
手抜きしてごめんね。
年賀状は気合いいれるから
そのうち、個人情報流しておいてね

ここでね、効果があるとは思いもしなかったのよ。
いつもなら、狩りまくるから
ちゃんと隔離しておいてよって言っておいたの。
むき出しのケージを見て、「ヤバいなー」と思ったら、こんな調子
でも、なんといっても「3歩進んで2歩下がる」そらですから…次回もこうとは言い切れないけどね。

木更津総合頑張ってるね。
明日応援するからね
返信する
Fueltyさま (そらうみかーたん)
2013-08-17 15:43:20
ごめんねー、はがき代ケチって
仕事で郵便出しまくってるから、もういいやって。
もっち、仲良しさんですよー

ま、そらうみの場合
超レベルが低いので、皆さんが思うほど
まったく立派じゃないからね。
こんなことを記事にすること自体
今までどんだけひどかったの?って思っていただければ、幸いです
返信する

コメントを投稿

しつけのこと」カテゴリの最新記事