そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

お散歩しよう!

2020年09月16日 | かわいい2ワン

今週になって、急激に秋めいて

朝晩などは肌寒く感じる日もあるほど。

そうなると、この方はこうなります。

抱っこ、抱っこ〜。

あひるとひよちゃんみたい(笑)

 

そらはなぜか、テニスボールを枕に気持ち良さそう。

「お仕事行ってくるね」の時はこんな風に無反応。

(ちなみにテニスボールはマッサージに使ってます。気持ちいいよー)

 

このところ、出番が少ないそらうみなので

もういっちょ!

朝、縫い縫いする私のそばで、朝寝するそらうみ。

うーたんにおちりが乗っかってない?

 

 

    

先週土曜日、雨の予報だったけど

降らなかったので、久々にピノキオ公園へ。

風が強くて、長くはいられなかったけど、少し遊べた。

 

2歳のお誕生日にあやおじから買ってもらったストライダー。

我が家に置いて、廊下で乗ってる時は

あまり乗らなかったけど

自分のおうちに持って行って

お外で乗るようになってから

メキメキと上達。

ここはこう見えて、かなりの斜度で下の小池に向かって

すり鉢のようになっているのに

上手に乗ってる^^

この後、アスファルトの斜面があって

じぃじは青くなったらしいけど

上手に足ブレーキをかけながら、降りて行ったらしい。

すごい、すごい。

 

ひよこはうーたんとお散歩したくて

でも、うーたんは私が前にいないと絶対に進まない(笑)

 

おまけに追いつきたくて、急ぐので

えぇ、こうなります(笑)

 

「うーたん、まってちょーだいよー」

 

それでも、うーたんが大好き。

抱っこさせてというので

 

ご満悦。

たぶん…うーたんはご迷惑でしょう(爆)

 

その夜、お誘いを受けて

お食事へ。

夜のお出かけは

コロナがひどくなる直前に行った以来だね。

豚串にかぶりつく1歳児!

お手手はドラえもん。

手首には輪ゴム(爆)

でも以前は手首から肘までにもう一つあったから。

だいぶスレンダーになってきたよね(あはは)

 

一通り食べちゃうと飽きる幼児たち。

「かえろうよ」コールをYouTubeでだましだまし。

でも、日中めいっぱい遊んだあひるはすでにこっくりこっくり。

 

 

菅総理大臣、本日誕生いたしましたね。

まぁ、パッとしないし、弁がたつわけでもないし

評判がよくなかった安倍さんの政策を継承するというのだから

おおーっ!ということはやってはくれないと思うけど

とりあえず、秋田県出身者が初めて総理大臣になるということで

出身地はもちろん、県都も盛り上がったらしい。

短期政権と言われようが、つなぎと揶揄されようが

総理大臣は総理大臣。

郷土の誇りとして

地味〜でいいので、頑張っていただきたいと思います。

ちなみに「菅」という苗字は総理の出身地のあたりには結構います。

「カン」と読む総理もかつておいでだったけど

こちらではいないかな。

「菅野」は「スガノ」「カンノ」どちらもいます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厳しい残暑も終わり | トップ | 4連休の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪太郎)
2020-09-17 07:08:02
あひるくん、ストライダー上手!
こりゃ普通の自転車を乗り回すのも早いかもね~。
運動神経良さそうで羨ましいわ。
ひよちゃんのうーたん散歩はさ、「ほらほら、転ぶよ!」という警告(半分期待、笑)を見事に現実化するヤツね~。
ストライダーも犬の散歩も、多少は危ないこともあるだろうけど、おおらかに見守ってあげるのが素敵。

そうそう、秋田出身の総理大臣誕生、おめでとう。
新内閣の人選は、ちょっとミスった感じがするんだけど、安倍内閣の失敗部分を修正してくれることに期待するわ。
返信する
Unknown (doll49002004)
2020-09-19 15:09:08
あひる君、すっかり、少年ですね。上手に乗って足ブレーキも使い方覚えて、運動神経抜群ですね。
ひよちゃんも、上にあひる君というお兄ちゃんの行動を見ているので、多分同じ年頃の子より行動が早いと思います。
うーたんの事もきっとお世話している気持ちなんでしょうね。いやがらず、うーたんも偉いかな^_^
我が家にいたころの、幼かった孫もクッキーや来夢を抱っこしたいと言って同じように抱っこしてたのを思い出して
微笑ましくなりました^_^
孫ちゃんの幼い時代の思い出は、あっという間ですので、楽しい経験をしてくださいね。
返信する
雪太郎さんへ (そらうみかーたん)
2020-09-21 13:45:56
お返事遅れて、ごめんね。
あひるは思いの外、身体能力が高いように思うわ。
ばばバカもあるけど、自分の子たちと比べると
明らかに…ということはHARUちゃんに似たのね。
両親も私たちも「痛けりゃわかる」スタンスで見守っているので…今朝も階段4段目から落ちたらしく、ギャンワン泣いてたけど、幸い怪我はなしよ。
ひよこもあんよが上手になったとはいえ、まだまだ転ぶわ。

さてさて、菅政権は何をなし、何を正してくれるのか
まぁお手並み拝見というところね。
返信する
doll49002004さんへ (そらうみかーたん)
2020-09-21 13:49:17
ほんとに、あっという間に大きくなりました。
どんどん、成長していくのは寂しくもありますね。
この連休も我が家で過ごしており、
一人遊びも上手になりました。
そうですね。
ひよこは言葉もやることも
同月齢の子に比べたら、とても早いようです。
あひるの真似もあるカモですね。
うーたんは小さい子は苦手な子でしたが
毎週のように我が家にいるので、すっかり諦めたようです(笑)
返信する

コメントを投稿

かわいい2ワン」カテゴリの最新記事