そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

1月4日は大切な記念日

2017年01月04日 | 記念日

今日は1月も4日。

例年なら、多くはなくとも雪があって

とっても寒いから、お外をお散歩するなんて

まずできないのに…

歩けちゃう今年。

ここはいつもお散歩に来る千秋公園。

うわー、うーたんのガニ股ちゃんがかわいい♪

 お散歩する予定じゃなかったから、薄着だわ(汗)

 

 

で!

千秋公園に来たら、これ。

石段の駆け上がり競争。

 

今回は下からも、とーたんが撮ってました。

 

でも短足ちゃん脚が長くないから

せっかくのCHIEちゃんのお洋服に

ポツポツができちゃったー(泣)

早く洗わないとね。

 

さて、今日も自撮り棒持参だったので

練習がてら、いっぱい撮ってみたよぉ。

とーたんもお顔見せて〜!って

誰かが言った気がするから(気のせいか?)

出してみたー。

お正月早々、ご迷惑ならごめんなさい(笑)

 

さて、今日は長男と二男(双子です)の27歳のお誕生日。

本人たち不在ではありますが

ワタシが初めて母になった大切な記念日なので

ケーキを買って、ロウソクを立て

そらうみとお祝いしましたよ^^

大切に大切に育ててきた息子たち。

心配は尽きないけれど

27歳になった今は

2人の生きる力を信じ

見守っていこうと思います。

お誕生日おめでとう。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新年恒例のアレとコレ | トップ | タコなしたこ焼き食べたぁ〜! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MARO)
2017-01-05 13:37:34
うーたん速い速い!!!!
お尻にロケットが付いているんじゃないかと思うほど、ばびゅーんっとあっという間にゴールですね(*^_^*)
そらちゃんの体の柔らかさには驚かされましたが、足の速さはうーたんの方が上ですかね(^-^)?

そらちゃんが愛してやまないパパさーん!!!
おおらかな雰囲気が素敵ですねー♪そらちゃんがパパっ子なのも頷きます♪
かーたんとパパさんの優しい笑顔そっくりです(*^_^*)

27歳は、大人なようでまだまだ子供でいたいような甘えていたいような
やっとやっと「大人」という自覚が芽生えはじめた(ほんのちょっと(笑))年だったように思います。
三年前か~~懐かしい(笑)
息子さんたちの健康とご活躍を心からお祈りしています。
かーたん!お母さん誕生27歳おめでとうございます(*^_^*)
返信する
MAROちゃんへ (そらうみかーたん)
2017-01-05 22:26:03
どうかなぁ。
そらは手加減してるように思うの。
やっぱり胴が長くて、パワーがある分
真面目に走れば、そらが速いと思うよ。

えへへ、とーたんも顔出ししてみたよぉ。
やだ、似てる?

3年前かぁ。
あっという間に年を重ねてしまうからね。
どっからほんとの意味の大人なのかしら…なんて
気づいた時にはすっかりおばさんだったわ(爆)
次におばさんを自覚したら、おばあちゃんかしら。
MAROちゃんも今年は幸せになってね。
返信する
Unknown (ぴょん)
2017-01-06 06:41:45
とーたんのお顔が見たいとお願いしたのはこのワタシです。
ありがとう(^o^)
ステキなお写真だわ♪
そらちゃんもうーたんも速いわ〜

かーたん、双子のお産は大変だったでしょ?
ワタシひとりでも結構大変で、未だに夢でうなされる事があるもの^^;
だから、これからは産んでくれたかーたんに
みんながお祝いしてあげてもいいと思うよ(^O^☆♪
返信する
Unknown (naho)
2017-01-06 10:34:47
かーたん歴27周年おめでとう!
私はもうすぐ28周年だわ~。
早いよね。自分の子供が30才間近なんて信じられない(^^ゞ
元気にやってくれてれば言う事ないね。

かーたんととーたん、似てるわ♡
返信する
Unknown (doll49002004)
2017-01-06 12:54:48
かーたん歴、27年、長男君、次男君、のお誕生日おめでとうございます~(^^♪
双子ちゃんのお産は大変だったでしょうね。
わが家の息子は、12月のぎりぎり仕事納めの日に生まれたんです。
生まれた年のお正月は、あってないような、忙しい年だったでしょうね。
指折り数えれば、ですけど、月日の経つのはあっという間ですね。
息子さんのご健康とご活躍をお祈りいたします~♪
そらちゃん、うーたんも階段駆けっこ、早いですね!(^^♪
かーたんと、とーたんの仲良し笑顔が、素敵ですね(^^♪


返信する
Unknown (雪太郎)
2017-01-06 16:36:32
あーれー?コメントしたつもりになってたけど、インスタだったか!ごめんごめん。
たつにぃ、ゆうにぃ、お誕生日おめでとう!
かーたんも27年前、出産おめでとう!(笑)
ステキな27歳の一年にしてほしいよね~♪

あ、ナマとーたん、おひさ~(笑)
返信する
ぴょんさんへ (そらうみかーたん)
2017-01-06 21:10:09
てへへ。
ワタシはどんだけ出してもいいんだけど
とーたんは、写真写りが良くないからさ。
これも自撮り棒を操作するために、表情固まってるし。

ワタシはお産が短いタイプでね。
あっという間に進むから、楽なんだけど
痛みはハンパない。
でもすぐに忘れるタイプでもあるから、事情が許すなら、何人でも欲しかったよぉ^^
返信する
nahoさんへ (そらうみかーたん)
2017-01-06 21:14:13
ありがとー。
そっか、nahoさんの息子さんは
一つ上?
ほんとだよね。
順調におっさん化してるよね。
ワタシたちも親にそう思われてるのよね。
こんなおばちゃん産んでないって(笑)

えーっ! 似てるかしら?
30年も一緒に暮らしてたら、似る?
返信する
doll49002004さんへ (そらうみかーたん)
2017-01-06 21:26:07
ありがとうございます^^
予定日は2月8日だったんだけど
32週からお腹の張りがひどくなって入院。
破水しちゃって、年末年始で手薄になっているので
4日を待って、お産になりました。
お産そのものは短い人なので、あっという間。
そのあと3年くらいは、覚えてないくらい大変でしたね。
でもそれも夢のように過ぎて、27年経ってしまいました!
返信する
雪太郎さんへ (そらうみかーたん)
2017-01-06 21:28:34
そうだよねぇ。
今はインスタにもアップするから
書いたかどうか忘れちゃうよね。
まして、ワタシは気まぐれ更新だしね。
お祝い、こちらにもありがと♪

そうそう、ここに来てくださる方には
ほとんどお会いしてるから、今更ボカシでもないかって感じ^^
ご迷惑じゃなければバンバン出しましょう!
ただ、とーたんは写真写りが悪くてね。
返信する

コメントを投稿

記念日」カテゴリの最新記事