そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

いっぱい食べて、元気元気

2016年09月24日 | かわいい2ワン

 思い起こせば(遠い目)

去年の今日は熊本にいて

雪太郎さんと弥一郎とおデートしたんだわなぁ。

つい昨日のことのようにも思えるし

ずーっと前のことのようにも思えるし

思い出って不思議。

 

お盆前から読み始めた「獣の奏者」

面白くて、面白くて…

なんとか時間を見つけて、読み続けて

とうとう4巻の完結編まで、読破。

「守り人」シリーズも「鹿の王」も面白かったけど

さらに夫婦の情や親子愛

そして人間社会の未来を深く考えされられる素晴らしい作品。

上橋先生、この度もありがとうございました。

 

4巻の他に外伝というのがあるので、読んでいると

(主人公の出産シーンや恩師の恋のことが描かれてます)

邪魔するかのように乗っかってきたそらのお耳がぺろん。

 

 

さて、我が家はワタシを始めとして、みんな丈夫。

風邪もまず引かないし(アホだからって誰か突っ込んでる?)

お腹壊すということもない。

そんな飼い主一家に似たのか

そらうみも丈夫。

一因には毎日食べるこれ。

10数年作り続けているカスピ海ヨーグルト。

そらうみも大好き♪

 

ぺろぺろ舐めて。

 

ところが、今日買い物していると

あやにぃからライン。

「下痢してバイトが続けられないから、早退した」

あららー、何でかしら。

昨夜か今朝のご飯?

でもとーたんもワタシも何ともないしなぁ。

 

とりあえず、出すだけ出して(失礼)

ぐっすり眠ったら、よくなったらしく

晩ご飯はお粥を炊いて、ワタシも食べちゃった。

 

で、そらうみも少しご相伴。

焼いたハマチとサツマイモと人参とオクラと一緒に。

美味しくいただきました〜。

 

季節の変わり目で

朝晩は寒いくらいなのに、日中はまた暑かったりで

体調崩したかな。

明日にはきっと元気^^

 

ランキングに参加しています

ポチッと応援お願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の枝豆かなぁと狂い咲き | トップ | iPhone7にお取替えとイチジ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雪太郎)
2016-09-25 10:01:08
そうか~、去年の昨日だったのね!
はるばる秋田から九州まで来てくれて、本当に嬉しかったよ。
記事、読み返したけど、弥一郎のビビり具合が笑えるー。
そらに完敗したんだったね(笑)

あやにぃ、今日は大丈夫?
こちらも朝晩が冷えるものだから、寝冷えする人が増えてるって地方ニュースで言ってたよ。
昼間晴れると暑いし、体温調整の難しい季節よね。
お大事に~。
返信する
Unknown (ぴょん)
2016-09-25 10:58:53
ワタシ雪太郎さんと会った日はGWの事かと思ってたら今の時期だったのね^^;
これは忘れられない感動の日よね~。

息子さん大丈夫?
天気が不安定だからね、お大事にしてね。

他では色々あるんだけど、私も風邪は生涯で数回しか引いた事がないのw
インフルエンザはまだかかった事がないのよ~
私は自他共に認めるお●●さん^m^
出来ればこのまま風邪をひかない体質のまま突っ走りたいわ♪



返信する
Unknown (クーたんママ)
2016-09-25 14:00:12
こんにちは。
感動のご対面から、1年なのね。読んでいて私も感動させてもらったの、思い出すわ。
本の方も、感動だったでしょ。
私は、NHKアニメで、獣の奏者を見てから読んだから、先がわかっちゃってて、
あれはああいうことだったか、という感じだったけど。
かーたんは、どうなるの?ってドキドキしながら読んだかな。
カスピ海ヨーグルトは元気の素だね。
お兄ちゃん、大丈夫?お大事にね。
返信する
Unknown (doll49002004)
2016-09-25 15:39:37
お腹が、ピッピ~したときは、悪いものを食べたからというよりも、お腹の調子を整えるんだと思って、体に、悪いものはみんな出すようにできてるって聞きました。
もう、よくなったんじゃないですか、季節の変わり目でもあるし、温めて、少し体を休めたら若いんだし、元気回復間違いなし!
わたしも小さいころからお腹は丈夫!熱は出しやすい子供だったけど、熱が高くても、食欲はあるし!
お腹は大切にしないとね。
わが家のわんこたちもかーたんにいただいたカスピ海ヨーグルトの種菌のおかげで、ヨーグルトで元気いっぱいです(^^♪
返信する
皆さんへ (そらうみかーたん)
2016-09-25 16:57:41
いつも楽しいコメントありがとうございます^^


雪太郎さんへ
そうよぉ。
20日に出発したから、どこで書こうか
ずっとタイミングをはかってたんだけど
結局熊本入りした日になっちゃった。
楽しかったなぁ、九州旅行。
とーたんは弥一郎のランを見て
「また行くぞぉ」って息巻いてるわ。

きっとそれだわ。
それに今月いっぱい大学はお休みなんだけど
バイト先(セルフのスタンド)で骨折した先輩がいて
週6日ぐらい入ってるの。
それも午後スタートで9時半まで。
思うより疲れてるのよね。
でも今日も行ったわ。
まぁ、若いからがんばれーって感じ。


ぴょんさんへ
うん、goldenじゃなくてsilverウィークに行ったのよ。
ま、雪太郎さんは忘れてたけどね。
多分とーたんも(ぷぷ)

うん、もう今日はバイトに行ったわ。
ワタシもインフルエンザはないわ。
子どもたちは1回ずつ罹ったけど
完全隔離でしのいだ!
ワタシはある年齢までは風邪も引く普通の体質だったけど
子ども産んでからは、、めちゃくちゃ健康!
でも検診も行かないから、病気になってコロッと逝くタイプといつもとーたんに言われてるわ。


クーたんママさんへ
本当に九州まで行けたっていうのが
まずは感動! 驚き!だったわ。
また行きたいねぇって言ってるの。
でもその前にクーたんママさんやぴょんさんに会いたいけどね^^

「獣の奏者」はもう、どうなるのかと思いながら
エリンは助かるのか、命を落とすのか
ジェシとのやりとりが切なくて
途中は号泣。
本でこんなに泣いたのも久しぶり。
今外伝を読んでるの。
エサル師の恋の場面よ。

カスピ海ヨーグルト、いいよぉ。
これ食べてから、お腹壊したことないかもね。
便秘もしないし。
途中何度かダメにしたけど、いっぱいあちこちに分家にしてあるから、また戻してもらうの(笑)
返信する
doll49002004さんへ (そらうみかーたん)
2016-09-25 17:02:13
そうそう、下痢は食中毒とかの場合もあるから
止めたりしないで、出すだけ出すのがいいとワタシも認識してるけど
バイト先の方がご親切にも正露丸をくださったそうで
はい、ありがた迷惑でしたね(汗)
でも昨夜の段階でお腹が空いて
お粥をモリモリ食べて、今日はバイトへ。
若いわぁ。

うん、ワタシはかつて…一人暮らしをしていた頃までは
風邪ひいたり、お腹を壊したりがあったけど
子どもを産んで26年余り、ほとんどないわ。
母は強し!かな^^
返信する
Unknown (doll49002004)
2016-09-25 19:11:54
「獣の奏者」は、NHKで10年位前かなぁ~、放送してましたね。孫を預かっていた時で、一緒に見て楽しんだり、ハラハラしたり、ほとんど内容を覚えています。
面白かったですね。見たこともない獣でしたね。
本になったんですね。(^^♪
返信する
Unknown (maririnhaha)
2016-09-25 19:27:38
お腹を下すって
ほんと辛いわ。
この間の旅行では、トイレで寝たいって思ったもの。
息子さん、お大事に。

えみりぃにお祝いコメントありがとうございました。
パワフル娘もあっという間に3歳になっちゃったの。
返信する
doll49002004さんへ (そらうみかーたん)
2016-09-25 22:11:07
本になったんではなくて
原作がアニメになったんですね^^
そのアニメをワタシは見逃したんですね。
王獣や闘蛇は一生懸命想像しながら、読みました。
返信する
maririnhahaさんへ (そらうみかーたん)
2016-09-25 22:12:33
そうでしたねぇ。
ちょっとしたことで、下しちゃうこともありますよね。
「トイレで寝る」に笑っちゃいました。

これからもまりえみちゃん
仲良く、健康でありますように。
返信する

コメントを投稿

かわいい2ワン」カテゴリの最新記事