そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

旅行5日目 初めまして^^と安芸の宮島

2015年09月24日 | おともだち

 さて、シルバーウィーク大旅行も後半となり

この旅行の一番の目的が今日かないました。

 

雪太郎さんと弥一郎とのおデート〜♪

ホテル併設の貧相なちっこいランで会う予定が

昨夜と今朝、ちょっと雨が降っちゃったので

ホテルのロビーで「初めまして」

 

 

ここで「あれっ?」と思ったあなたは鋭い!

そらがいない…

 

それはなぜか、 

「吠えないでよ、喧嘩売らないでよ」のワタシの願いも虚しく

ギャンコラ、ワンコラと

お話もできないほど、やらかしてくれたから(泣)

とーたんとワタシは大汗かいちゃって

で、暑いのもあって気分転換に外に出た次第。

 

 

それでも第一目標:「雪太郎さんにうーたんをだっこしてもらい

ワタシが弥一郎を抱っこする」はどうにかクリア

あ、弥一郎のセリフはワタシの妄想。

きっとこの仔もあいつの妹だから

同じくらい怖いだろうとビビっているんだと思うよ。

 

第二目標:「恒例3ワンの記念写真」

まず無理そうなので

とりあえず、同じフレームにおさまってもらいました(汗)

 

 

 

自分のシートにおさまって、かわいい笑顔を見せる弥一郎。

いつも雪太郎さんにチンピラとか

変顔とか言われてる弥一郎だけど

めっちゃかわいらしいお顔。

その上、脚長でスレンダー…かっこいいんだよ。

 

今日は時間を作ってくれて、ありがとう^^

お土産をたくさんありがとう^^

 

こらぁ! お姉さんらしからぬことしちゃって

恥ずかしいと思いなさい!

 

次に会うまでに、猛特訓よ!

 

 

 

さてさて、そんなこんなで楽しかった九州の旅はこれでおしまい。

九州自動車道を北上。

関門大橋を渡って

 

そして、そこから山陽道をひた走り

広島へ入り

念願の安芸の宮島へ渡りました。

またまたお船に乗り

 

厳島神社の鳥居です。

来た時の水位はこのくらい。

 

はい、鳥居を手に乗せてみました^^

 

 

実は安芸の宮島にキャンプ場があって

車ごとフェリーに乗って行くつもりだったけど

お天気が崩れそうなのと

この仔たちがキャンプ場にウロウロしているそうで

いきなり、ワンコラするそらには無理な話。

 

 

自由な鹿さんたちは、観光客に絡んだり

お店に置いてあるティッシュをむしゃ食いしたり

鹿ってヤギの仲間なのか?

 

 

今日は欧米人っぽい若い人がたっくさん。

うーたん、たちまち囲まれ

外交担当のうーたん

とうとう外務大臣に昇格です^^

 

ええーい、かーたんも混じって

顔出しだぁーい^^

 

明日から本格的に北上です。

 

ランキングに参加しています

にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
にほんブログ村

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行4日目 長崎観光 | トップ | 旅行6日目 平和記念公園に... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (doll49002004)
2015-09-24 22:32:00
うっわァ~~、とうとう、会えましたね~♪!
お顔も、声も、似ている、お二人さん、身長も、同じくらいで・・・・遠い昔に、ご縁があったんでしょうね!(^-^)
良かったですね、これで、絆が、またまた、強くなれたんじゃないですか?(^-^)
それにしても、楽しい旅行だったようで、べリーナイスでしたね~!!
返信する
会えて良かったね! (クーたんママ)
2015-09-24 23:09:51
こんばんは!
かーたんのブログに、雪太郎さんとやいくんが!ほんと感動ですね!
そらちゃん、やっちゃいましたか。笑。
もし、クーたんがやいくんに会えたとしても、間違いなく、そらちゃんと同じだから。(^◇^;)
やいくん、可愛らしいね。ぜんぜん、チンピラじゃない!
優しい男の子ね。
広島へ行ったのね。懐かしいな。焼きたてのもみじ饅頭売ってるところがあるよ。
美味しいよ。アンコじゃなくて、クリームが入ったのも美味しかったよ。
かーたん、笑顔が素敵!o(^▽^)o
返信する
夢が実現、感無量 (よたろうママ)
2015-09-25 05:33:14
おはようございます
最後に最高の盛り上がり
人と人との出会い、不思議で素敵な物ですね
やいくんとうーたん、ナイス
そらちゃんはさすがお姉ちゃんね
(いろんな意味で)
かーたんの顔出し写真、馴染んでいるよ
世界はひとつ
帰りも気を付けて(^^)/
返信する
Unknown (ぴょん)
2015-09-25 05:34:52
待ってました~\(^o^)/
やったね、かーたん、雪太郎さん♪
そらちゃんがワンコラしても平気平気~
みんな一緒の場所に居る事がすごくステキだわ。
いよいよ北上。
気をつけて帰ってきてね~(#^.^#)
返信する
Unknown (雪太郎)
2015-09-25 06:45:30
かーたん、とーたん、そら&うーたん、昨日は本当にありがとう!
はるばる九州までまさか車で来てくれるなんてねぇ。
しかも熊本はお城も阿蘇も見ることもなく、チンピラに会いに来てくれただけになっちゃって・・・。
でも、すごく嬉しかったです!
弥一郎も楽しかったみたいだよ。
そらにはビビってたけど(笑)、うーたんのことは本当に好きだった模様。
私も今朝、記事をアップしたので見てみてね!

安芸の宮島でも、うーたんの外交力とそらの武力(?)がうまいこと・・・ぷぷぷ。
この2ワンに国を任せたら安心かもしれんばい♪
あ、チンピラは何の役にも立ちませんけども。

今日の道中もお気をつけてね!
返信する
Unknown (naho)
2015-09-25 07:29:31
今雪太郎さんとこで見てきたよ~。
日本縦断旅行してるのね。ステキ~♪
そらちゃんどこでもそらちゃんらしくて!(^^)!

今日帰宅するのかな?
明日辺り雪太郎さんの写真集送りますね。
では気をつけて~。
返信する
Unknown (空天まま)
2015-09-25 08:42:44
おはようっ
ぐふふ・・・っ
めっちゃこの日を楽しみにしていたのよ。
ついにご対面したのねぇ~っ
お互いにどんな印象だったかしら?
よかったね、お互いに会えてっ
そらちゃんはそんなに激しくご挨拶していたのね・・・(笑)
元気なことはいいことよ、うんっ
うーたんと弥一郎、
恋は芽生えなかった・・・みたいだね・・・笑
いつか皆勢ぞろいで会えたらそれこそ本当に嬉しいねっ
素敵な記事をありがとうっ
返信する
Unknown (山猫)
2015-09-25 10:00:12
ついに弥一郎くんとご対面だったんですね。
行動力、体力に脱帽です。
楽しい思い出たくさんの旅でしたね。
とーたんさんくれぐれも安全運転でお帰り下さい。
返信する
Unknown (くぅ♪)
2015-09-25 11:14:11
シルバーウィークは長期の休みじゃなくてもいいのに~って書いてたから、
そらうみ家は連休じゃないのか?お出かけしないのか?と思ってたのに、
なんと!なんと!?
車で九州まで行ったとは~
誰よりも連休を満喫しててウケたよ( ̄m ̄*)

往復どれぐらいの距離あるのかな?3000km以上?
とーたん、凄いねぇ!

そらちゃん、ワンコラしちゃったのね~
ヤイくんに先にガッツリ吠えてもらえば良かったのにねw
返信する
Unknown (juncin)
2015-09-25 12:23:25
今、どのあたりにいるのかしら?
それにしてもとーたん凄すぎー!
我が家なんて隣の秋田にもなかなかいけないのにね(~_~;)

ヤイくんとのご対面とても楽しそうだったね!
そらちゃんはわんこらのご挨拶だったのね(~_~;)
うーたんはそれに便乗しないからお利口よね。
それにしても全国各地見て回っていいお休みになっね!
今度東北チームも連れてって~(^_^)/
返信する

コメントを投稿

おともだち」カテゴリの最新記事