そらとうみとりくと

初めて一緒に暮らしたそらがお空に帰り、その後ポメキーちゃんを迎え、うーたんと穏やかに暮らしています。

ひと月経っちゃった

2023年02月25日 | そらのこと

ねぇ、そら

もうそらとお別れして1ヶ月が経っちゃった。

あっという間だね。

おじぃやいろんなお友だちにはもう会えたかな?

ワンコラしたらダメだよ。

まだこちら側にいる最後の1枚。

お仕事から帰ってくるとーたんを待ってたんだね。

まだまだ涙が枯れないかーたんだよ。

 

 

インスタは最後のそらがお水を飲む動画を見るたびに泣けて

訃報のpostができなかったんだけど

ひと月経った22日、頑張ってupした。

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました。

 

すぐにブログを始めた頃からのお付き合いの空天ままちゃんから

お花が届いた。

角度が悪くて、お色がわからないので

こんなに綺麗^^

ままちゃん、ほんとにありがとう。

dollさんのお花と一緒に長持ちさせるよう、頑張らないと!

 

 

さて、その22日

うーたんはトリミングだった。

ひとりで行く初めてのトリミング。

トリマーさんが心配するくらい

置いてくるときはブルブル震えてた。

でも、うーたんも慣れないとね。

帰ってきて…ちょっと怒ってますよね?(苦笑)

それでも、おやつをもらってペロン!

 

そんなうーたんのベッド昇降用のスロープ。

かけてある滑り止めが汚れてきたので、取り替えよう。

ついでにひっくり返すか。

とやっていたら

ぷぷ、裏側は滑る素材だったか。

滑り台みたいで楽しそうだけど、また汚されたら大変だから

ちょっとの間、よけていてもらったよ。

 

 

このひと月、泣いてる時間とボォーッとしてる時間と

ミシンに向かう時間で過ごしてた気がする。

前に作ったサコッシュがお友だちに好評なので

布地はすべて余り布なので

マグネットとDカンでできちゃう。

ショルダー紐はミニポシェットについていて外せたりするので

自分で準備してねって。

どうしてもないよっていう友だちには縫ってあげたけど。

 

自分用には一回り小さく(iPhoneがギリギリ入るサイズ)

これからスーツを着る機会が増えるので

ジャケットのインに下げてるとすごく便利。

お散歩用に欲しい!という方にはお作りしますよー。

ただし布地はお任せで。

 

ミニミニリュックが可愛いなと思って作ってみたけど

ひよこには小さく、ネネちゃんには大きいという中途半端。

とりあえず、自分のポーチとして使っているけれどね。

(dollさんから以前いただいた可愛い花柄がここで役に立ちました^^)

 

前から作ってあげるねと約束していた

あおくん(ネネちゃんのお友だち)のお洋服。

やっと、作ったー。

男の子のデザインは型紙がないので、お色でごまかす。

そのうち余裕ができたら、襟付きのシャツを作ってあげるね。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最初で最後かな? | トップ | うーたん、困ったこと »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (doll49002004)
2023-02-25 13:23:34
かーたん、1ヶ月経ちましたか!
まだまだ癒やされるまでは、悲しくて寂しい😔でしょうね!うーたんもいつも一緒にいたお姉ちゃんがいないので寂しいでしょうね!
クッキーがいなくなった後の来夢がそうでしたから!
実の親との別れなのでしばらく鬱みたいになって今は
住まいも変わってしまったので慣れるまでいたずらはするは、落ち込むは、で一年たった今私と二人の生活なのでようやく自分の世界を築いて来たようです。
ちっこやうんPを最初の頃はいろんなところでされて躾が大事になりましたがおやつで釣って、最近ようやくだいじょうぶかな?になりました。
サコッシュ良いですね、私にもリクエストしたいです
何色でも構いませんのでよろしくお願いします🤲
ペットロスは時間がかかるけど必ず立ち直れる時が来るから、元気を出してね💖
返信する
Unknown (ぴょん)
2023-02-26 17:13:10
ひと月経っちゃったのね。
早いのか遅いのかよく分らないよね。
わたしは悲しいとか寂しいとか、本当はもっと違う微妙な感じなんだけど、適切な言葉が見つからないのでとりあえず使ってるの。
かーたんお孫ちゃんと過ごしたり、ミシンで忙しくして気を紛らわせて少しでも悲しみが癒えるといいんだけど、、、
とにかく時間をかけて乗り越えていくしかないのよね。
頼りにはならないけど、一緒にがんばろうね。
返信する
dollさんへ (そらうみかーたん)
2023-02-28 20:29:50
ほんとに月日が経つのは早いですね。
でも、一方ではもうずっと前のことのような気もして。
自分で自分がよくわからない気がします。
うーたんも少し変わってしまって
今ご飯の食べ方にムラがあって、困ってます。
そらがいた頃は一緒によく食べてたんですけどね。
それが今の一番の悩みです。

サコッシュ、もうすぐお送りしますね。
返信する
ぴょんさんへ (そらうみかーたん)
2023-02-28 20:34:25
そうなんだよね。
昨日のことのようにも思えるし
ずっと時間が経ってしまったような気もするし。
私はとにかくそらに会いたい、触りたい。
もふもふしたい。

仕事をしてる時とミシンに向かってると何も考えずにすむからね。
くじけそうになったら、また助けてね。
返信する
Unknown (雪太郎)
2023-03-01 07:06:01
あら、コメントしたつもりになってたわ~。
うーたんの滑る動画が面白くて、何度も観ちゃう♪

ミニポシェット、便利だよね。
私もご近所散歩用のバッグは自作のポシェットだよ。
ウンチ袋とスマホだけ入ればいいもんね♪
返信する
雪太郎さんへ (そらうみかーたん)
2023-03-01 07:16:20
あはは。
私なんて、いつもあるあるよ。
で、雪太郎さんのとこの課題は重いときもあるから
考えてるうちに、あれ?書いたっけ?って。
で、今もそちらのうさぎ追いのとこに書こうか迷ってたとこ。

買おっかなーとあちこち見たけど
どれも帯に短しでさ。
師と仰ぐYouTube先生がファスナーとかなしに簡単に作ってたから、やってみたら
あら、使いやすい!
縦長がね、邪魔じゃなくていいのよ^^
返信する

コメントを投稿

そらのこと」カテゴリの最新記事