song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

ウオーキング→本「津波」高島哲夫著

2011年03月28日 18時50分43秒 | 健康

快晴!
暖かい一日、、絶好のウオーキング・デイです.

今週で最後の3月、すごい3月だったけど
時は、何事もなかったように過ぎ去ってゆく..

自然て、何者?、、時々そう思うことが
あります.

大切なことは、この大自然があって、人が生まれた.
ですから、自然は、はるかに人間より
年上のはず、、
生き物でないのに、年上もありませんが.

今日は、平日なので、川コース、、
多分自転車も少ないし、いても、お年寄りが
多いから、ゆっくり安全スピードのはず、、、

春のうららかな陽ざしを浴びて、
ゆっくりウオーキング、、、、

途中震災地への募金を地元の学生さんが
やっていた. 御苦労さま!少ないけど、少し募金
しました.

この調子だともうすぐ、桜も近そうですね.
 




今日はこの後、電車で帰宅、、気分にもよりますが
できれば何か、楽器触ってみたいですが、どうですか?
午後の計画停電は、回避?だと思います.
--------------------
(午後6時)
街に買い物に行きました.

浄水器のフイルターです.
帰りにコーヒーショップで読書.

今から2年位前に読んだ「津波」です.
この本は大地震によって想定外の津波が
発生!というものです.

20m~30mの津波が起きた、、、という
まさに今回の東北東日本大震災そのもの
の小説です.

(集英社文庫た61-3ブックカバーから一部引用させて頂きました)

想定外、、、これによりいくら警告しても
人間てなかなか動きません、そして
いざ、津波が来た時、初めて、何なんだ!
ということと、後悔の連続、になります.

著者の高島哲夫氏のこの本は
現実のものとして、まさに今あるのです.

原子力発電の危機管理にも触れています.

それにしても、政府の原発対応、、
甘すぎます.

管さん等、最近全くテレビにすら出てこない
ではないですか.

早く放射能が飛び散る前に
蓋をして固めてください.

水なんかまいて、あっちこっちに
飛び散らせて、どうするつもりなの?

やっぱり、今日も楽器等触る気も
しませんでしたね.


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイアンレコード 「ハワ... | トップ | ジム→雑感 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事