song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

ウクレレサークル練習日→散歩

2021年04月24日 18時24分14秒 | ウクレレ

今日は、二週間ぶりのウクレレサークルの練習日です。
神奈川県は、まん延防止等重点措置県ですが、サークルの練習活動は
可能です。
東京都の様に、緊急事態宣言県になったら、ダメでしょうけど。。
そんな、貴重な活動日、、早めに行って、時間を有効に使います。

湘南台地下駅構内 9:26


湘南台駅前大通り、9:22、薄雲日ですね。



本日は、サークル更新等の諸手続きの確認後、練習開始。
1.恋のバカンス
最初に、検討したのが、イントロね。
ピーナッツの演奏を参考に、、ベースさんのDmから、、
エンデングも、同様、ピーナッツから、最後は、Gm、Gm6,Dmね。
ここでかなり時間使ってしまいましたので、休憩。

2。鈴懸の径
この曲は、人気とのことで、テーマにしたら、、という意見も。。
ともかくも、久しぶりなので、演奏、演奏。
出来栄えは、、OKでした。

3。モーニング・デユー
これも十八番の曲、、慣らしでやってみました。OK

4.Beyond the Reef
苦手の英語歌詞、、これも慣れるために。。
女性は、his、男性は、herと歌いますが、どうするか?
はっきりしなかったですが、herがはっきりしているので
herにしたような、、次回要確認です。。

5.ブルームウムウ
エセルさん訳詩の歌詞で、歌います。
歌いやすい曲なので、問題なし。

6.亜麻色の髪の乙女
オイラは、Fで弾いていたが、今回は、Cだったので
スチールは止めて、ウクレレでおいらは参加。
問題なし。

7.Blue Hawaii
今更、なんて言いません、ハモリはなかったけどそれなりに。。

8.小さな竹の橋の下で
スチールの二つ目のアドリブ部、初めてのようでしたね。
今後の課題。

9.倖せはここに
最後でしたが、皆さんいい感じで歌ってます。
ていうか、声出しして、ようやく声が出てきたのかも?

以上でした。今日は、青竹珊瑚やってしまいましたね。
次回は、5月8日の二週間後、コロナ禍ですが、
クラスターにならない様に!皆様十分な注意を!!

練習後は、コロナ禍なので、有志の食事会は、ありません。
そのまま、帰宅しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家で昼食後、日課の散歩に出かけた。
薄曇りだけど、歩いていると結構、暑い。
長袖シャツでしたが、暑かった。。
土曜日ですが、ほとんど人には会わなかった。OK!

日大キャンパス前、15:26


同上 15:32


明日は、午後から久しぶりの雨らしいです。
なので、明日の歩きは、午前中がよさそうですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジム→散歩→3回目の緊急事態... | トップ | ワクチン接種状況→散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
7~8月はどうなってるか (Tommy)
2021-04-25 11:01:05
ウクレレサークルの練習、コロナ禍で色々と制約されますね。
まず歌う事が飛沫防止上、大声はダメ・マイクなら都度消毒・距離を置いて・・・等々。
まさか、右側の人は右向いて、後ろの人は後ろを向いて  って訳にはいきませんよね。

会食も黙食とかマスクを外したり着けたりじゃ、食事の楽しみも半減です。
でも、ここで大幅に低下させないと抑えが効かない事態になってしまいます。
ワクチンはどうなってるの?
五輪なんかやってれないよ。
返信する
トミー様 (song1234)
2021-04-25 18:09:50
妙なことに、五輪のことは、開催か、中止か、声がありませんね。タブー?緊急事態、国民の生命を守るのが、第一です。既に変異ウイルスが主流ですから、今まで流の対応では、無理、、ということは、ワクチンでしょうね。尤も、インドあたりの変異ウイルスは、ワクチンも効かない、、とか、、。ウクレレサークル活動も、いつまで続けられるのか。不安です。
返信する

コメントを投稿

ウクレレ」カテゴリの最新記事