song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

ジム→散歩→3回目の緊急事態宣言発出

2021年04月23日 19時58分31秒 | ジム

今日は、ジムへ行った。再入会して2回目になる。
前回は、なんとか500mクロールできたけど、腕がパンパンだった。
今日は、どうだか?

湘南台駅地下構内。。



人は少ないので、コロナ禍でも、安心だ。。


下から地上に上がると、すぐにジムです。。


このジムは、2000年から利用しているが、オイラは、ほとんど水泳、
たまに、上の階の、トレーニング室を利用することもあるけど。。


で、今日は、プールで、まずは、水中歩行、50m、ついで、クロールで
250m、一休みのため、又水中歩行、50m、、そして残りの
250mを泳ぐ。トータル500mね。
前回に比べ、腕の疲れは、少なかった。
多少、腕筋力上昇したようだ。。


後は、ゆっくりタイム、、ジャグジー→風呂→シャワーで、体を洗う。。
約一時間で、完了、、時間は午後一時、、。
体がリセットして、気持ちいい。。

昼食のため、隣のガストに行く。
ここでは、ランチがお決まり。
日替わりだけど、オイラは、何でもいいけど、ごはんは少な目。


前回の15日は、大声組がいたけど、今日は、静かだった。
でも、コロナ禍、、長居は無用、食事済んだら、さっさと退出した。
湘南台地下駅構内に戻る。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、一休みしてから、午後の散歩です。


今日も気温も湿度も快適でした。
散歩も気持ちよく歩け、軽く一万歩超えました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
政府は、夜、東京都、大阪府、京都府、兵庫県に緊急事態宣言を
発出した。昨年4月、今年1月に次いで、3回目になりますね。
期間は、4月25日から、5月11日までの17日間。。
オリンピック開催予定日まで、あと3か月、、
この宣言結果によって、オリンピックの開催に影響が
あるでしょうね、、だから大切な時期に来てます。

オイラ的には、ワクチン接種を、一人でも多くの方に接種してほしいんだけど。。
これが、決め手ではないかなあ。。
全国民1億2000万人÷90日(三か月)=133万人/日
一日に、133万人の接種ができれば3ケ月後には、ほぼ国民全員が
ワクチン接種できますけど。。これって、可能?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 床屋→散歩 | トップ | ウクレレサークル練習日→散歩 »
最新の画像もっと見る

ジム」カテゴリの最新記事