song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

ウオーキング

2014年10月30日 09時29分27秒 | 健康

今日の空の色は、真っ青で、快晴そのもの。
昨夜は、なぜか、軽い頭痛があった。原因不明。

湿度も低く、清々しい秋日和だ。


温度もそれ程高くなく、ウオーキングには丁度いいので
久しぶりに、ウオーキングした。

まずは、デニーズでフレンチトースト+コーヒー。
まだ、午前11時半頃なので空いていた。

3年位前までは、毎日こういう生活だった。


しばらくぶりのせいか、従業員の方はほとんど変わり
知らない方が多かった。そういう意味で時間を感じた。

食事後は、ゆっくりとウオーキング、、川コース、
風も弱く、平日木曜日なので、自転車も少ない。

↓川コースへの入口、、まずは川の谷方向に下る。
下り坂、、この辺お住まいの方は、駅に行くときは上り坂、
ご苦労様ですね。



川に出る、、一気に自然が周りを包んでくれる。


中間点の、鷺舞橋(さぎまいばし)。


完成した遊水地、、機能しているね。
こんなに広い遊水地なので、大雨降っても安心だ。
それにしても道端からの雑草すごいし、前がよく見えない。


秋らしく、ススキも、それらしい。


遊水地内に、白鷺が一羽、、スマホ望遠、これが限界だ。


↓目的地、湘南台公園、おじさん4人、なんとまあ、閑散としていること!
木曜日、午後1時頃。


紅葉は、少しだけそれらしい?、、まだですね。


公園内の落ち葉、、こういうの見ると、晩秋を思う。


湘南台駅前メイン通り。


秋晴れ、、やはり真夏の青空とは違う、、色が薄い。


湘南台地下駅構内、本日午後2時過ぎ。


何か紅葉で不満、、ここ藤沢の紅葉は、11月半ばから、、が平年、
今年は、少し早いらしいが、それでも、11月10日あたり?

昔、旅行で撮った香嵐渓の↓紅葉写真、載せてみた
2008年12月4日、、やはりきれいだなあ、、、
         

帰宅後、 外の温度が下がる前に、ハイビスカス
家の中に入れました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のうららの、、、→外出→ス... | トップ | ジム »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉は次第に南下している (Tommy)
2014-10-31 08:27:35
「わぉ、すごい紅葉だ!」と思ったら、愛知県の香嵐渓なんですね。
私も十数年前にベストシーズンに行ってきました。song1234さんは12月4日でしたか。
3年前に京都の紅葉を愛でたのは12月上旬でした。
富山の紅葉も1,000m位まで下がってきてます。
返信する
Tommy様 (song1234)
2014-10-31 09:58:00
来年新幹線が開通したら、妙高、富山、高岡等に気軽に行けそう、、先日、テレビで富山県知事が出ていました。
新幹線開通に、地元負担2000億円、、びっくりしました。
地元負担があったなんて、、でもそれ位、価値がある、、ということですね。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事