song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

コロナ感染しました!

2024年02月08日 16時16分17秒 | 健康

少しご無沙汰です。
昨日夜から、急に喉が痛くなり、発熱、37.3℃、、
体がだるくて、風呂も入らず、早めに寝ましたが、体調不良で夜中に
何回か起きました。夜中の体温は、38℃、、

この症状は、コロナの可能性が高い、、と思ったので
朝一番で、行きつけの病院へ行く。。

熱がある人は、待合室が個別になっている。
症状を言うと、SARS-CoV-2抗原検出(定性)と称する検査をする。
鼻から患部を接触して、サンプリングする。
それを、試薬投入して、判断する。

お医者様「コロナですね」
オイラ「やっぱりそうですか」
但し、パルスオキシメーターSpo2の値(酸素の吸収率?)の値は
正常だったらしく、重症ではないようだ。
解熱剤、のどの痛み対処の薬をもらう。

他に、頓服として、38℃以下にならないときの解熱薬をもらった。

お医者様「熱が38℃より下がらないときは、もう一度来院してください、
     その時は、一般の受付に入らず、外のインターホーンで呼んでください」

という事でした。。
いつまで続くのかは、分かりませんが、
ともかく、明後日予定のウクレレ練習日は、欠席です。
全員にライン連絡する。

これから、しばらくは、ブログ更新できませんこと、
お許しください。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪降りました。 | トップ | コロナ直りました!→花粉対策も »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
song1234さんへ (トッコ)
2024-02-08 22:05:48
私も一昨年に掛かりました。
ずっと熱が下がらず、大変でした。その後も味覚障害が出て、治ったのは相当あとのことでした。
song1234さんは、重症ではないとの事ですが、お大事になさってください。
返信する
トッコ様 (song1234)
2024-02-09 07:07:19
完治まで相当時間がかかる、ということですね。
味覚障害、、やはり、普通の病とは、違うようです。
あまり楽観視しない方がよさそうですね。一日経った今日9日の午前の体温は、38.1℃、、昨日から、全く下がりません。
大切な情報ありがとうございます。
簡単には直らない、、覚悟して、コロナと戦います。
返信する
コロナとの戦い (Tommy)
2024-02-09 10:47:07
最近またコロナ感染者が増加傾向にあるとニュースにありました。
ソングさんは 常々 健康に留意しておられたのに。
とにかくゆっくり休んでください。 早い回復を待ってます。
返信する
トミー様 (song1234)
2024-02-09 20:23:40
どこで感染したか、、思い起こしてみました。候補として、、コーヒーショップ、百均、リサイクル店位だろうと思います。
コーヒーショップは、日にち的に少し考えにくいので、リサイクルショップか百均かな?でした。
38℃から全く熱が下がりません。喉が痛い、咳が出る、、食欲なし、、いつまでこんな状態続くのか、不安です。家内に移さないように、部屋、使用トイレ、換気扇の活用等、注意してます。
早く治るよう、頑張ります。。
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事