song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

冷蔵庫修理・搬入→昼食@藤沢・一駅歩く→オリンピック閉会式→教材づくり「ヒロマーチ」

2018年02月26日 17時12分17秒 | 我が家

今日は、曇り、少し風がある。気温は昨日と変わらない。





午前中は、以前に冷蔵庫修理に出していたが、修理が完了したので
搬入する。今月の13日に修理に出していたので、13日かかった。
冷媒体の洩れなので、冷媒体を補充したはず。
発生費用は、約2万円(10年保証適用したが、限度額があるらしい)、
これで、5年位は、持つのかな??
10時に搬入に来るというので、それまでに今使用中の貸し出し中の冷蔵庫の
中身を外に出す。冷凍ものは、出さないでそのまま。

10時、予定通り、搬入が始まった。
まずは、貸し出し中の冷蔵庫の搬出。
部屋の床にマットを敷く。これに載せて動かす。



男性2名だが、あんな重いものを軽々動かしていく。
搬出完了したので、早速床を雑巾がけしておく。
なかなか掃除できない所だからね。


簡単に、搬入完了。


20分足らずで完了。
たかが、冷蔵庫でも、いつも使うものなので、やはり使い慣れた冷蔵庫の方がいい。



11時近くなっていたので、昼食外出する。
11時20分、藤沢駅南口方面。


今日の昼食は、「鶏唐卵とじとほうれん草と、きのこのおひたし・冷奴」。
いいねえ、いろんなものを日替わりで食べれるから。。


昼食後、現金を少しおろす。おいらは、カード専門なので、ほとんど
現金は持たないのだが、なにかと少しは現金もいるので、その補給です。
11時47分。


帰りは、一駅歩くよ。風が少しあるので、その分少し寒い。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、昨日のオリンピックの閉会式を見る。
途中で、なんと、スチールギターみたいな楽器が出てきた。
これは、韓国のお琴らしい。。


お国変われば、、いろんな楽器あるんだねえ。。


平昌オリンピックも終わった。良かったよね


日本旗手は、主将、小平奈緒。よく頑張ったなあ。


終わってみれば、短かった平昌オリンピックも昨日で終わってしまった。
おいら的には、最近になく、奥様と一緒にテレビ見た。

そういう点では、成功だね。
但し、政治利用などは、いれないでほしいなあ。


・・・・・・・・・・・・・・・
夜は、今週末にあるウクレレサークルの教材づくり。。
今日は、「ヒロマーチ」、、。ここでの、おいら「terustars」youtubeのは、
2011年のものだが、この時のは初めは、F調で弾いている。

50年も昔から弾いている曲ですが楽譜って、あまり意識したことがない、、
ので、検討してみた。
「hawaiian best 100」に、C調だが載っていたのでそこから引用しよう。

今日は、まずは、パソコン入力する。
今日は、入力までだったな。明日は、演奏確認して、音符やコードを見やすく編集して
印刷だな。A4で2枚になりそうです。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掃除→昼食@湘南台・お茶→お... | トップ | スマホ問い合わせ→昼食@藤沢... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節電 (Tommy)
2018-02-28 09:31:33
今じゃ当たり前になってるが、冷蔵庫は電源を切る事は出来ません。
1日24時間、働きっぱなしですよね(家電の心臓?)。
昔は長時間使わない電気製品はコードを抜いておく のが節電だと言われてたけど、今は違うのかな?
PCやテレビも寝る時は主電源を切るけど、電気は通ってる。
夜中に起きると、防犯灯など小さな緑の灯りが付いてたりして、意外とにぎやかですね。
返信する
Re:節電 (song1234)
2018-02-28 11:56:26
かなり消費電力で、差がありますね。6年間位で、冷媒体が、漏れる、という、経年劣化でしたが、保証期間10年間に入っていても、限度額超えた分、2万円でしたが支払いが、ありました。
返信する

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事