song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

掃除→昼食@湘南台・お茶→おめでとう!高木菜那、カーリング女子

2018年02月25日 17時55分39秒 | 我が家

今日は、今月最後の日曜日、そして平昌オリンピックも今日で
終わります。雨は降りそうにないが、曇りです。



日曜日の朝は、忙しい、、部屋の掃除日だからね。
洗面所、トイレが、自分の担当、ま、水物だね。

あっという間に、午前は終わり、、午後1時過ぎにようやく昼食に
出かける、、今日は、近場と言うことで、湘南台ね。

駅前の大戸屋に行く。


「チキンかあさん煮定食」ね。
13時17分。この時間だと、満席に近いが、席は直ぐに確保できた。


食後は、近くの、ド・トールでコーヒーね。
丁度、Tポイントで、有効期限が迫っていたので、支払いに使う。


今日は日曜日なので、結構混んでたなあ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、テレビを見る。
昨日の女子カーリング、、夜8時から見ていたが、長そうなので途中一時退席、
10時半過ぎに奥様と又見る。
丁度ラスト10回、英国のラストの投球。。
黄色が日本、赤が英国、、何とか黄色が中心に残ってほしいのだが。



奇跡は起きた!英国のオウンゴールみたいに、英国は自分の球を円外に出し
日本の球(黄色)が、中心に近づいた。
この瞬間、日本の勝ちが決まり、銅メダル確保。



イヤー、ビックリでしたねえ。英国の選手には申し訳ないけど
ありがとう、、と言いたい。
しばらく、「そだねえー」旋風が、列島をかけめくりそうだ。

チャンネル変えてみたら、なんと、今度は、高木菜那が、マススタートで金メダルを
取った。これは、後で知ったけど、ビックリでした。
決勝で、2番手と言う実にいい位置に付けていたし、前の選手に
ピタリとついて、風圧を避け、体力を温存できたことが
勝因かもしれませんね。



うれしいねえ、昨日の夜は、金、銅を取りましたからねえ。
昨日は、11時過ぎにようやく風呂に入り、普段に比べ、滅茶苦茶な
時刻パターンでしたが、良かったねえ。。


高木姉妹は、全部合わせると、メダル5 枚か、すごいです。
夢みたいだけど、お父さん、お母さんに、2枚、3枚掛けられる、、。


今日は、夜、閉会式ね。
今年のオリンピックは、日本としては、大成功でしょう。
我が家でも、こんなに、テレビでオリンピック見たのは、初めてでした。

羽生の金で勢いづき、とうとうメダル数も最多の13個なったね。
明日からは、オリンピックないから、平常のパターンに戻るのだね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウクレレサークル練習日→女子... | トップ | 冷蔵庫修理・搬入→昼食@藤沢... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒い平昌五輪が熱い (Tommy)
2018-02-26 09:31:43
始め、夏の五輪に比べ冬の五輪はそんなに盛り上がらないかと思ってたが、日本選手の活躍が報じられ、熱い感動の2週間でした。
表彰台に上がったメダリストはもちろん、手の届かない選手の熱戦も良かった。
スポーツも音楽も、良いものには感動します。
返信する
Tommy様 (song1234)
2018-02-26 19:06:45
最近にない位、盛り上がったオリンピックでしたね。羽生、カーリング、、話題性も沢山あったし、メダルも沢山取りました。小平、高木、カーリング、と女性選手の頑張りが目立ちましたよね。次回北京も楽しみです。男性陣も頑張って下さい!
返信する

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事