song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

外出→ウォーキング→ハワイアン「Sing me a song of the Islands」By apaka その3

2015年06月17日 13時26分51秒 | ハワイアンレコ-ド

今日は、薄曇りですが、やや暑い天気です。
庭の白ユリも、つぼみができています。

午前11時半、昼食に外出です。
いつものようにデニーズに行きました。


約1時間後、ウオーキング出発です。
多少暑いですが、たいしたことありません。

川コース。
人には、ほとんど会いません。
お一人いつも反対側から歩いてくる常連さんに会いました。
お互い顔は知っていますが、話したことはありません。
軽く会釈して、おしまいです。

↓写真では、かなり暗くて雨でも降りそうな感じですが
この方向は、逆光で、実際はもっと明るいです。


川の水量は、雨季のせいか多いですね。 


遊水地、午後0時半ごろ。


↓遊水地横にできた通信棟です。


途中での歩道を作っている工事現場。
この道を、登っていくと、目的地、湘南台公園です。


途中の道端のゆり。なんときれいなんでしょうか。。


この辺りに来ると、目的地、湘南台公園が見えてきます。


湘南台公園到着。午後1時過ぎ。


公園内。


国道467号、湘南台文化センター。


公園内。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、今日もハワイアンレコード聴きました。
昨日に続いて、Alfred Apaka その3として
「Sing me a song of the Islands」です。






このアルバムは、レコード一枚構成です。

 

 
(DEcca RecordsDL8960レコードジャケットから一部引用させていただきました)

Side2 4.Kealoha は、自分が知っている「ケアロハ」とは
違います。
このアルバムは、アルバムの説明を読んでみると
アパカがまだ存命の時のようです。

↓アルバムより
「今や、ハワイコールズの極めて有名なハンサム歌手アパカ、、」として説明。
ということは、1960年1月30日以前のアルバムということに
なりますね。

お気に入りは、Side1の 5.Pagan love song です。
幅のある重厚な演奏、、この時代ならではの演奏だと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外出→ハワイアン「Aloha,Apak... | トップ | 外出→明日は雨で寒い? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハワイアンレコ-ド」カテゴリの最新記事