song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

外出→ハワイアン「Aloha,Apaka」by Alfred Apaka その2

2015年06月16日 18時21分26秒 | ハワイアンレコ-ド

今日は、昨日同様の過ごし方をしました。
天気は少し小雨模様だったため、ウオーキングは
急きょ中止にしました→残念!

午前11時半、近くのデニーズへ昼食です。


今日は、平日火曜日、まだお昼の12時少し前のせいか
それ程混んではいませんでした。


お昼の0時半過ぎになると、お店は満席です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅後、昨日同様、古いハワイアンLPを聴きました。
昨日に続いて、アパカ その2として、「Aloha Apaka」。


このアルバムも昨日のアルバム同様、アパカの急死が書かれているので
アパカの死後(1960.1.30以降)に発行されたものと思われます。
いかに彼が不世出のアーテストだったかを、物語っています。


↓レコード盤の入っているケースです。
当時の懐かしいアーテストが見られます。
1960年代だと思われます。



このアルバムは、LP一枚構成。
Side 1
1.Mapuana 2.Narcissus Queen 3.I'll be thinking of you
4.Lehuanani 5.Queen's hula  6.Dark moon


Side 2
1.Akaka falls 2.An island calls to you 3.My  isle of golden dreams
4.Aloha week hula 5.Leialoha,Lei makamae 6.Yaaka hula hickey dula

(Decca records DL74150レコードジャケットから一部引用させていただきました)

この中でお気に入りは、side2の4.Aloha week hula のスチール演奏です。
どうしても、スチールに注目してしまうのですが、全盛期の
こういう演奏は、すごい!の一言です。
一度でいいから、生演奏見てみたかったです。。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外出→ハワイアン「Hawaiian V... | トップ | 外出→ウォーキング→ハワイア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ハワイアンレコ-ド」カテゴリの最新記事