song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

外出→明日は雨で寒い?

2015年06月18日 12時23分48秒 | 我が家

朝起きたのが7時過ぎ、雨は止んだようです。
庭のハイビスカスは、今日も黄色の花が一輪、、
たった一輪ですが、うれしいですねえ。



隣の、白ユリ(多分)の方は、沢山つぼみになりました。
明日にでも咲きそうで、楽しみです。


平日木曜日、、できれば、ウオーキングしたいのですが
お天気が心配、、
午前11時半、、一応、その気で、昼食に行きました。


約一時間後、午後0時半、、店を出てみたら、
本降りの雨、、、、とても、ウオーキングという
天気ではありません。 残念、、あきらめるしかありません。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
しょうがないので、そのまま帰宅しました。
今週は明後日、ウクレレサークルがあるので、
それの準備をしました。

サークルの皆さんからの、リクエストは、
1.ソロ:ハワイアロハ
2.南国の夜:歌+伴奏
3.バラが咲いた:同上 です。

1のハワイアロハは、キヨシ小林さんの教材を
そのまま使いますが、速度をどうするか?が
課題かも知れませんね。

添付CDは、♩=120位の演奏ですが、初級者の
場合は、速すぎだと思いますので、速度調整の
再生機を使って、♩=90位でやろうかと
思います。

楽譜を見ないで弾くことが、なかなか大変なので
そのあたりが、練習の課題ですかね?

2の「南国の夜」ですが、ビギーンリズム弾きながら
歌う、、のがなかなかうまくいっていません。
これは、慣れしかありませんので、時間の許す限り
歌い続ける?ですね。

3.バラが咲いた、は、単に歌うだけですが
少しハーモニーにもしたいですが。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
明日は前線が近づき雨、気温も、18℃~22℃と
5月並の低気温らしいです。
寒い? いや、自分には、涼しくていいですねえ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 外出→ウォーキング→ハワイア... | トップ | 掃除→外出→原発早く止めてく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

我が家」カテゴリの最新記事