song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

読書  「老いてこそ人生」

2009年04月24日 14時20分08秒 | 
「老いてこそ人生」  石原慎太郎 著


    (幻冬舎 い26 ブックカバーより一部引用させて頂きました)


いずれ読もうとは思っていましたが、つい今日まで
読まずじまいできてしまいました.

著者の体験、
普通経験したくてもできないことを
なんでもないように実行して来ている、
セレブならでは、、、ですよね.

とはいえ、人生に対する著者のとらえ方は、さすがに鋭い.
少し極端に走りやすい傾向がありますが.

死の存在は知っている、、でも自分は今すぐとは思っていない.

要は、老化と仲良く、前向きに、楽しくお付き合いしなさい!
ということでしょう.

「ハイ、わかりました.」





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | ウクレレサークル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事