song1234です. こんにちは、お元気ですか?

日記です。Since 2007年11月~、神奈川県湘南在住、ハワイアン、ウクレレ、スチールギター演奏が趣味。

コロナ禍でイベント中止いつまで。。

2021年09月13日 17時07分59秒 | ハワイアン
今日は、薄曇り、、それほど暑くはありません。
お昼は、外食してしまいました、、、
外出自粛せよ、、なのに、、、どうしても自分で料理は作れないので。。
今日は、歩いてすぐの国道沿いの蕎麦屋さんへ、、
 


天ぷらそばね。¥880也。
天ぷらは、エビ、オクラ、かぼちゃ、はんぺん、レンコンでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コロナ禍で、毎年あったイベントがほとんど中止になっている。
寂しいねえ。。
オイラが、毎年楽しみにしているイベントとしては、いくつかあります。

1.スチルネ:毎年四月ごろ、横浜、サムズアップで、スチールギターの
演奏会があります。主宰は、横浜ハワイアンミュージックアカデミー(YHMA)。
スチールギターの演奏する人は、今は少なく、ましてそれ専門の演奏会となると
非常にまれです。
オイラの様な、愛好者にとっては、とても貴重な演奏会なんです。
↓2017年のパンフです。


2.湘南祭
毎年4月~5月に、茅ケ崎海岸周辺で行われていた。
各種イベントの他、アロハマーケットと称したハワイアン関連のグッズ販売
マーケットも面白い。これがあると、今年も夏がきたなあ、、気分になれる。

3.ウクレレピクニック
7月~8月辺りに、横浜、赤レンガ近辺で行われる。
全国のウクレリアン集合!みたいな感じの大ウクレレイベント。
沢山のウクレレサークル、プロの皆さんが参加されている。
勿論、沢山のウクレレ、ハワイアン関連のお店が出店している。

4.YHMAウクレレコンサート
毎年9月初めに、ヨコハマ・ハワイアン・ミュージック・アカデミー主催で
相鉄線いずみ中央・テアトルフオンテで開催されている。
アカデミーに所属している、全サークルが出演される4時間を超える大イベントです。
最近は、荒川先生指導のスチールギターの生徒さんも増えています。



5.ローズフラ
ハワイアンとフラのコラボのイベントです。
演奏もフラもレベルの高いイベントです。



6.ハワイアンフエステバル

毎年、10月~12月に、鎌倉芸術館で行われているハワイアン演奏とフラのコラボです。
六本木アロハステーション主催の大イベントです。



7.富山ハワイアンの集い
毎年3月下旬ごろに行われています。
私の知人が主宰している大イベントで、ここには、多くの仲間が集まりますので
とても楽しみのイベントなのです。
↓これは、2010年12月のパンフです。


7.みどりのはっぱの会
毎年12月に行われていたチャリテイコンサートです。
田村親子様が主宰されて、毎年続けておられましたが、ご高齢になったので
今は、ありません。。毎年のチャリテイのお気持ち、、素晴らしい会でした。



こうして、振り返ってみると、どれも懐かしいし、コロナも収束して
早く、昔みたいな楽しい時代になってほしいです。
ワクチン効果で、感染激減!やったー!の日が早く来るように!!
願ってます。。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋雨模様→以前のコロナ感染状... | トップ | 気持ちの良い一日→エデイ・カ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せっかく準備したのに (Tommy)
2021-09-15 17:49:47
こうやって並べてもらうと、神奈川県では多くのハワイアン・イベントがあるんですね~。
去年から大半のイベントが中止されているのが残念です。
大きなイベントになると、早くから段取りの着手が必要で、会場の予約・出演者との交渉・フライヤーやプログラムの作成・出演順など構成・収支予想・本番・後日の報告等々 詰める項目は沢山あります。
こんな苦労も、参加者の笑顔で吹き飛びます(笑)。
返信する
トミー様 (song1234)
2021-09-15 19:45:29
イベントの主宰は、やるべきことが、てんこ盛り、、本当に御苦労さま!です。貴方の主宰するイベントは、特に楽しみです。コロナ禍で当分は無理でしょうけど、いつの日かまた企画されて参加できる日を楽しみにしてます。来年も無理でしょうけど、再来年なら。。ワクチン効果、期待です。。
返信する

コメントを投稿

ハワイアン」カテゴリの最新記事