SomOOブログ「毎日アジア」

オンラインショップ『SomOO』のショップ情報、アジアネタ、アジアごはんブログ

買い付け日記1

2007-07-12 23:45:54 | Weblog
6月28日(木)Bangkok

今回の出張は日程に余裕があるのでのんびりペース。

11時頃に遅い朝ごはん。
大好きなクッティアオスコータイを食べる。
スコータイ風の具沢山麺。トムヤム味にて注文。
スコータイ出身のお友達のお薦めだけあってウマイ!
マナーオの酸味とインゲンの歯応えが堪らなーい。

さて、お腹を軽く満たした後はいつもの仕入れ場所を見て回る。

秋物、秋物、秋物、、、、、、そむおー好みのような素敵なモノはあるかしら~♪


あーーー。やっぱり夏物ばっかり。


メインの秋物はやはりベトナムでオーダーしよう。

でも暫く見て周るうちに厚手の生地のものや秋色の商品にどんどん出くわし、あっと言う間に大量に仕入れ成功。ビビッと来たら即品定め。仕入れはタイミングが大切だわ。

大量に買い付けた物が余りに重いので、荷物運びの助っ人を電話で呼ぶ。 シキュウキテクレ オーライ

外に出ると大雨。そしてあちこち停電中。
ふー。
まだ2,3時間しか働いてないけど今日はもうこれで十分!!

このまま突っ走って判断力が鈍るのがコワイ。
まだ明日もあることだし、ゆっくりいこう。

MBKに急ぎ、お店のシールを注文をする。
そむおーの金ピカな蓮柄Thank youシールはいつもここで作ってもらっています。

夕方にはバンコクの友人とホテルのバーでおしゃべり。
私はピニャカラーダ。いつもこういうのばっかだなー。
フルーツとか花とか傘とかが突き刺さってるのが好きなんだもの。

それから軽く夕ご飯を食べに行く。
今日は買い付け中からずっとヤムタッカイ(レモングラスのヤム)とカオパップラーケム(塩魚チャーハン)が食べたい気分だった。
適当に入ったお店だったけど両方ともメニューにあったので嬉しい!

食後はぶらりと映画館へ。
オドレイ・トトゥのhors de prix(英題priceless)
ひゃー 面白かった。館内終始笑いの渦。
日本での公開はこれからだろうか・・?

映画が終わるともう10時半。
これから部屋に戻ってデザイン画の続きと、本日仕入れた物の集計を取らなくては、、だわ。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。