SomOOブログ「毎日アジア」

オンラインショップ『SomOO』のショップ情報、アジアネタ、アジアごはんブログ

空芯菜のアドボ

2007-04-12 18:23:04 | Weblog
アドボと言えば普通は肉ですが、空芯菜を使ったアドボ(Adobong Kangkong)もなかなかいけます。

空芯菜が手に入ったので早速トライ。

にんにくと玉ねぎをこんがりするまで炒めてから豚肉を入れて更に炒めます。
たっぷりのローレルと粒胡椒、水、醤油を入れてじっくり煮込み、酢を入れて更に煮ます。

ちなみに酢はフィリピン製のお酢(SUKA)がお薦め!日本のものと全然味が違います。
SUKAはもっとマイルドでフルーティーな感じ。ネットで検索すると売っているお店が色々と出てきますヨ。

最後に空芯菜を入れてざっと火が通ったら完成!

分量&レシピはこちらを参考にしました↓
http://www.filipinofoodrecipes.net/adobong_kangkong.htm

汁が多めに出来ちゃいました。でもこの酸っぱくてしょっぱい濃厚な汁が美味しい!
ご飯にかけて食べるとウマウマです 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。