SomOOブログ「毎日アジア」

オンラインショップ『SomOO』のショップ情報、アジアネタ、アジアごはんブログ

ナムプリックパオチャーハン

2009-02-25 23:13:05 | Weblog
アジアンテイストのオンラインブティック『SomOO』

最近とめどなくご飯を食べ続け驚かれています。
すっかり元気になりました。

そんな食欲旺盛な私がお昼によく作るカーオパッナムプリックパオ。
タイの万能調味料ナムプリックパオ(チリインオイル)で味付けした
チャーハンです。

これさえあれば・・・

タイのシーズニングソース、ナムプリックパオ、ナンプラー、
タイの唐辛子(辛さと香りが国産と違う!)


コツはご飯を炒める前に上の調味料をご飯にかけて、よーく混ぜておくこと。


こんな風に混ぜ混ぜしてから炒めます。


具はお好みでチキンでも海老でも。トマト、玉ねぎ、にんにく、唐辛子、卵は是非入れて。
レモンを絞って戴きます。
辛くて酸っぱくてほのかな甘味もあって、これぞタイの味!


ここでタイ料理の作り方ビデオを見るのも楽しいです~



アジアンテイストのオンラインブティック『SomOO』


にほんブログ村 ファッションブログ アジアン・エスニック系へ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。